2歳と6歳の姉妹を育てる

ワーママです。


年末あたりから計画しておりました

USJへ行こう!!

という我が家の計画。


ついに実行!!



バスを降りてから、キャリーケースを頑張って押してくれた娘、ありがとう!


いやー、東北の地からUSJは

ほんと遠かったー!!


家を出てから、USJに着いた時点で

約7時間経過してましたびっくり


朝7時15分に、家を出て。我が家から最寄りの空港まで、車で40分くらい。

待ち時間を経て、、、10時に離陸。

飛行機で伊丹空港まで1時間20分くらい。

お昼前に到着。

空港でお昼を食べまして。

ちょうど良い時間のリムジンバスへ乗り込み

14時ころ、USJへ到着!笑い泣き


リムジンバスの時間を

調べずに行ったんです。

1時間に1本はあるから、大丈夫かな、

その時に調べよう、というノリで。


でも、2歳の子供が、飛行機乗った時からだっこマンだったので、ランチの後すぐ乗ることができてよかった!!


だっこマンの状態で、1時間待ちとか、大変だったかも。


満腹でバスに揺られて、寝てくれたんですウインク


お昼寝必須なので、いつどーやって寝ようかと思っていたら、良いタイミングですぐバスに乗ることができてよかったー!!


バスに乗ったら(2歳児は私の膝に乗せることにしました)

最初は妙なハイテンションでぺちゃくちゃ話し始めるので焦りました!えーん


バスだねぇ〜

しましまだねぇ〜←?


エンジン音やまわり音はあったけれど

隣の方がうるさいと思ってないかな??と心配でしたが、気づいたら寝落ちしてくれました。

隣の隣にいた方は「寝たね〜」と優しく声をかけてくれました。

優しく見守ってくださって、ありがたかったです。


旅行については

後日、色々、記録としてまとめたいと思います。