6歳と1歳10ヶ月の姉妹を育てる

ワーママです。


9月15日公開の

「映画 プリキュア オールスターズ F」

見てきました!!

長女と!

次女は暗いところ無理なので、

次女は連れて行きませんでした。


10時からの映画、

スマホで予約しました。


映画館に着いたのが9時50分。

結構混んでいて…

チケットゲットした時点で10時!!

それでもQRコードスキャンするだけなので

楽でした。


10時になって

始まってるわ〜と思ったのですが

やはりポップコーン食べたいとのことで

購入〜!!

実は長女、これが初めての映画館!!

いつも、プリキュア、しんちゃん、ドラえもんはNetflixで、後から見る感じだったのです。

一度映画館は連れて行きたいと思っていたので

やっと行ってきました。


色々安くなって(イオンカードのなにからしい)

大人1,100円   長女900円 

でした。


開始1分くらいは見逃しましたが…

無事に見てきました!!


私、後半、泣きました。

まさかプリキュアで泣くとは。

多分、そんなに泣く要素ないんですけど

あるキャラクターに感情移入してしまって。

長女は、終始笑顔…。

バケツタイプのポップコーン初めてだったので

それが嬉しかったみたいですね…笑


バケツを抱きしめて

ポップコーン食べながら

楽しんでましたね笑


結構大きなサイズ。

娘はめっちゃ美味しそうに食べてました笑




入場の際に、チケットをスタッフさんに確認してもらって、その際に、銀色の袋を三つもらいました。どうぞー、渡されました。


何かプレゼントかな?と思ったのですが

時間もなかったので、そのままバッグ入れました。


映画を見ている間に

お客さんたちが、ペンライトで館内を照らしていて、「娘にも買ってあげたらよかったなぁ」と思っていました。


急いできたから、買ってあげられなかったなぁ、と。


それで映画終わって、娘と歩きながら

ふと、銀色の袋のことを思い出して。


開けてみたら…

なんと、ペンライト!!!!


店員さーん!

教えて欲しかったーーーー!!!


プリキュアの映画の常連さんなら、知っていたのかもしれないけど、、

初めての我が家は、知らなかったーーーー。


ペンライト、プレゼントしてくれていたのですね…。


言って欲しかったーーー!!!

中身何かな?と思ったときに

すぐ開けて見ればよかったー!!!後悔っ!


銀の袋三つ、中身は

ペンライトと、カード2枚でした。


来年は小学生になる長女、

映画プリキュアは今年が最初で最後かもなぁ。


もしまた行くことがあれば

また銀の袋をもらったら

速攻開けて、中身確認しますっ!!笑