6歳と1歳10ヶ月の姉妹を育てる

ワーママです。


休みの日の朝、娘が早起きするんです。

1人で着替えして、お絵描きして遊んでます。


夫はタバコ吸いに起きたりはしますが

私は次女と布団で寝てます。


休みの日は次女が起きたら、私も諦めて起きるというスタイルです笑


次女も、6時半前には起きちゃいますけど。


そんなある休みの日。

いつものように、私と次女は布団で寝ていて。

長女は起きて1人遊び。

たまに布団に来たりして遊んでいたのですが

私が二度寝してしまいました。


そしたら、長女の微かな声がきこえ

「ママ!ママ!見て!」と。


え?!と思って起きたら…




まさかの早朝、三点倒立!!

体操教室で習ったらしいです。


三点倒立できることを知らなかったので

危ない!!と大きな声出してしまって

次女も覚醒〜!!!


30秒くらいやってて、すごい!!

思わず写真撮りました。


我が家は敷布団で寝ていて

布団が運動のマットみたいな感じなんでしょうか。


でも運動のマットと布団のマットレスは

似ているけど違うものなので

1人でやらないでね〜と約束。首が心配で。

(親バカかしら)


自分も小さい頃、三点倒立よくやってて笑

流行ってた時期がありました笑

自宅で、ガラスの引き戸向かってやって

倒れ込み、ガラス割ったりしました…笑

親にものすごーく怒られた記憶です…。



まだまだ暑いですが

秋に向けて靴下が気になる今日この頃です。☟