5歳と1歳7ヶ月の姉妹を育てる

ワーママです。


ひさびさダイソーに行きまして

子供のタオルキャップ発見!!!

しかも、マイメロと、クロミと、シナモロール!!!

衝動買いしました…。

選んだのはこちら。

私衝動買いってあまりしません…。

貧乏性なので。

これまで私の知る限りは、大人用は売っていたんです。子供用、しかもキャラものは…なかった!!


サイズはどちらもこのサイズのみでした。23×17って、布地のサイズであって、頭位ではないよな…と思いつつ購入。ちなみにシナモロールは大人気でラス1でした。サイズ表記見ましたが、同じでした。


で、帰宅後、早速試着。


頭位が48cmくらいの、次女も

頭位が53cmくらいの、長女も

どちらもしっかりと被ることができました。

次女が心配でしたが、ブカブカしませんでした。

100均だけど、100円じゃないシリーズだったので失敗しないかどうか、ドキドキしてました。

ゴム部分あるので、幅広い年齢のお子さんが使えそうです。

生地は、もう少し厚いと嬉しいなーという感じでした。でも、可愛いのでよし!


タオルキャップ、最近買おうかなと思っていました。キャラものは1000円くらいするので。

使わせたいのは長女でしたが、絶対次女も欲しがるよなーと思って、となると、2000円超えるー…と、貧乏性魂で考えていました。


子供のお風呂の後、髪を乾かすまでの時間、雫が肩に落ちるのがずっと気になっていて。次女はまだ赤ちゃんぽい髪質ですぐ乾くんですけど、長女が…。長女、タオルドライがたぶん下手…。テキトーというか。


乾燥肌で、かつ痒がるタイプで。全身にヒルドイドを毎日塗布して、それからパジャマ。その間ポタポタ。

苦肉の策として、お風呂上がりはタオルドライして、そのあとフェイスタオルを髪にぐるぐる巻いて、ヘアゴムで一時的に縛っておくのですが、これがまぁ結構めんどくさい。

私がタオルドライを最近までしてあげてましたけど、今プールも始まって、自分でやる癖をつけるために、私手を出すのやめたんですね。

そしたらポタポタ落ちるわけです。


ちなみに、保育園でのプールの時は、真面目にきちんとタオルドライして、お利口さんらしいのです。

ある

あるですね…。


そして夜、いざ、お風呂の後に使おうとしたら、長女から「濡らすなんてもったいない」と言われてしまいました。


えー。


何のために買ったのかガーン

じゃあ、真面目にタオルドライしようね、という話になり、真面目にやっておりました。


まぁ、ちゃんとタオルドライしてくれたから、目標達成した感じで、めでたしめでたし、かな?

せっかくだから、濡れた髪に使ってどうだったかを書きたかったわっ!!



探すといろんなタオルキャップがあるので、面白い♬