幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 信じるか、信じないか…

私は信じます…!!


信じてる、と言うよりは

見たことがあるので

ああ、いるんだな

と思っているわけです。


病棟勤務時代に勤務していたところは

亡くなったしまう方が多くて

その前後でよく、見ていました。


「幽霊」というよりも

「あ、○○さん」みたいな。

病室の前とか霊安室の前で見かけていたので。


「幽霊」と思ったことないですね。

言葉で表現するなら「魂」という感じです。


誰なのかがわかっていると

特段怖い気持ちもありませんでした。



私の体験は

怪奇現象がおきるわけではなく

純粋に、人(霊)が見える感じです。


忘れ物取りに来たのかな?

誰かを探しているのかな?



と思うタイミングで

見ることがありました。


普段は特に霊感が強いわけではないです。

病棟にいた頃、よく見ていたという話です。



今生きてる人って

まだ亡くなる経験をしていないから

誰も経験を語ることはできないけど


何らかの形で

存在を示したいとか

何かを伝えたいという

思いがあるのかな?なんて

思ってます。


病棟から遠ざかり数年。

そのような体験は無くなりましたが。


当時は、日常的に

見かけておりましたね。