常識だと誤解してたこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

数年前のことですが。

敬老の日に、プレゼント渡しに行ったら

は??わたし?!

と言われたんですね。


私も思わず、え??と。


孫からしたら

おばあちゃんだから。

孫が作った作品を渡そうと。

そう思って行動したんですけどね。



孫がいるから

プレゼントを孫と持っていったけど。

不快だったみたいです。

2度とやりませーん!!

と、心に誓った。


自分は「敬老の日」の対象ではないということなんだろうと思います。

孫いて、日頃の感謝を伝えるつもりが…

みんなが喜ぶわけじゃないんだな…と知りました。

孫がいるからって、敬老の日の対象ではないのだなと。

おばあちゃん、おじいちゃんだから

と思ったら…そうではなかった!!


ちなみに60代なんだけど

それでもダメなのね。


ほんと苦い思い出…。


敬老の日ってなんなんだろう。

何歳から対象になるのかな??


70歳すぎたら?

敬老の日っている??

とか思っちゃう。

誕生日におめでとうってお祝いすれば

それでいいきがしている。


あと父の日、母の日とか??


個人的には60代、70代って

若いと思ってますよ!!

でも、孫がいるからと思っちゃった私。

孫たち、敬老の日に保育園で

「ありがとう」の作品を作ってくるんですよ。


それをプレゼントしたかっただけなんですよ。

それ、受け取ってもらえず。

そして気まずい雰囲気。あーあ。


愚痴りましたごめんなさい!


我が家でも

冷やし中華、はじめました〜🎵