日常生活でめんどうだと思う事

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 毎日のお化粧と、髪のセットがめんどくさいーーーー!!!!


お化粧も、髪の毛のセットも

仕事行くからしてる感じ。


化粧はまぁ、マスクもするので適当です。

職場が病院なので、5類になってもまだマスクしております。病院はいつマスクからときはなたれるのか…。


髪は、ここ一年はショートカット、ショートボブです。短いとほんと乾かすの楽だしいいのですが、寝癖がやばいんですね。

後ろは良いけど、前髪が、毎日スネ夫。

それで、前額部は髪洗っちゃいます。そしてドライヤー。で、ストレートで横に広がりやすい髪質のため、髪全体ヘアアイロンで伸ばす。で、ワックスでセット。

もう、ストレートパーマか縮毛矯正かけたい…!!!お金と時間がないっ。うう。



休みの日、どこにも行かないとなると…

もう、誰ですか??と自分で鏡に話しかけたくなるほどの、やばい姿。 


とりあえず前髪スネ夫。


そしてなにもしない日は

コンタクトいらないからメガネ!!

その時点で、誰?って感じなんですが

髪の毛もスネ夫なので笑


コロナで療養していた期間は

毎日、誰?という姿でした。


夫も、化粧はしませんが

仕事の日などは髪の毛しっかりセットする人なので。

休みの日は、どこにも行かないとなると別人…笑


コロナの時は全員で罹患したので

全員仲良く自宅で療養しました。

お互い、毎日「誰?」と言い合って過ごしました笑


夫、癖毛の天パで、お風呂上り乾かすと

もこもこ、うねうね。

私はその頭を「きのこヘア」と呼んでいます。

私はそのきのこヘアの方が好きです。私から見れば、パーマぽくていい感じなんですよ。

長女も、ふんわりしたきのこヘアが好きらしいです。


でも夫は幼少期から悩んでいた癖毛と天パなので…

嫁と娘に好きと言われようが、関係なく…

きのこヘアは大嫌い!なんです。


夫は、中学生の時にヘアアイロンに出会い

世界が変わったそうです。

ストレートパーマをかけなくとも

髪がストレートになる!!すごい!

と感動し、そこからかれこれ20年以上

ヘアアイロンと共に過ごしてきました。

癖毛、天パと一時的にサヨナラできるヘアアイロン様を崇拝し、仕事の日は毎日キチッとセット。


癖毛、天パとさよならできるならば

努力は惜しまない人なので

私とは違い、ヘアセットはめんどくさくないようです。


むしろ好きらしい。

夫のヘアセットは

髪全体を洗う→ドライヤー→ヘアアイロンで全体で伸ばす→ケープでセット

なので、見てるとまぁまぁめんどくさいのですが。本人は好きらしい。

そして、長年の熟練された技術で、セット上手だと思う。ビフォーアフター載せたいくらい。

ばれたとき怖いので載せませんが…。


私はお化粧もはヘアセットも

面倒で仕方ない!だって毎朝時間ないもの。

まぁ、もっと早起きすればいいんだろうけども…笑



ケープはこれ。

色々試した結果、これが一番セットしてキープする力が優れているらしいです。

我が家は常に買い置きあります。

しっかり固めたい人にはいいですよっ!



あと、夫婦の愛用品、ヘアアイロン。

高いのも試したことありましたが、2人で毎日のように使うと、大体2年以内で壊れます。たまに一年で壊れることも。

それで、コイズミさんのお手軽なコチラをリピ買いしてますー!ちなみにこちら、自宅に買い置きも必ずおいてます。アイロンって突然電源つかなくなるんですよ…。そしたら、朝パニックなるので。買う時は必ず二つ買いますー!