映画は字幕派or吹替派

 

 

 

   

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 字幕派です。

子供の頃見ていた洋画が字幕だったので

そう言うものだと思って見てました。


The NeverEnding Story

天使にラブソングを

BACK TO THE FUTURE

靴を無くした天使

ホームアローン

ターミネーター(親が好きでよく私も見てた)


懐かしい。

親が教育の一環として字幕にしたと言うわけではなく、たまたま親が字幕派で、子供にも字幕で見せていたのです。


大人になり吹き替えを見たりしましたが

声がしっくり来ず。


幼少期に字幕で見ていた記憶があるからだと思います。


あと、吹き替えが有名人さんだと

あ、あの人の声…とか気になっちゃって

集中できず。


そんなわけで私は字幕派です爆笑


字幕で見ていたので

ターミネーターの

I'll be back

は学校でよく兄と真似してましたね笑