友人から、郵便の簡易書留で、出産のお祝いが届きましたニコニコありがとうね飛び出すハート


実は前日に、用事があって、2時間ほどその友人と会っていました。

彼女は仕事中なので、2時間ほどでバイバイしました。


そして翌日、お祝いが届いたのです。


郵便局から出したのは、会った日の日付でした。


え、手渡しではなく、書留でわざわざ…

どうしたんだろう??


と思ったら手紙が入っていました。


「昨日(会った日)は、仏滅だってので、渡しませんでした。改めておめでとう!」と手紙が入っていましたびっくり


なるほどビックリマーク

私は、39年間、そういうの考えずに生きていたかも。

入籍の日は大安にしたけど。そのくらいしか、気にしたことなかった。


お祝い事だから、日にちを調べてくれたんだね。


ありがとうね。本当に。


幼稚園から、約35年ほどの付き合いの友人。

小学校、中学校はもちろん、高校も一緒で。


お互い、色んなこと知ってる…ニコニコ


親友、という言葉でくくるような感じではなく、なんだろう、家族のような感覚というか。


しばらく会わなくても

連絡とってなくても

気まずくなることもないという


途絶えることがない関係スター


これはど田舎で一緒に育ったからこその関係ウインク


こういう、親でもなくきょうだいでもなく、

ずーっと自分と繋がってくれる人がいるのって

本当にありがたい


心遣いありがとうね


私もこれからは、彼女のように、日にちを意識して、お祝い事したいと思いました〜びっくりマーク


ほんと、自分って適当すぎるな〜と感じた…


とても勉強になりましたニコニコ