1ヶ月検診は母に付き添ってもらいました。


ママである私の産後の検診と、娘の生後1ヶ月の検診があるので、必ず付き添い者を1人連れてきて、赤ちゃんを見てもらえるようにとのこと。


13時に着いて、なんだかんだで病院内に3時間はいました。


長女の時は、新生児でも使える抱っこ紐(モンべべ)で、長女を抱っこしていきました。

しかし、次女は今のところ新生児でも使える抱っこ紐がきらい。使うと泣く。


大きいので持って行くか迷ったけど、ベビーカーを持って行きましたニコニコ


持っていって大正解ニコニコ

院内で3時間も抱っこは辛かったと思います。

院内は赤ちゃんとくっついていると暑いし。

外はめちゃくちゃ寒いけど。


私の行っている病院は、午後は外来の通常診察がなくて、産科も小児科も、1ヶ月検診の私たちの貸切状態。来ていたベビーは5人くらいかな。

田舎なので少ないびっくりマーク

ベビーが少ないので待ち時間はさほどないとは言え、3時間だっこは辛い〜。


普段の午前の外来は、めちゃ混みなんですが。

午後はほんとにがらーんとしてました。めちゃ混みだったら、ベビーカーが大きめなので、肩身狭かったかもしれません。


ベビーカー持ってきているママさんはもう1人いらっしゃいました。


私の母も、60代後半なので、ベビーカーのほうが楽で良かったみたいです音譜

ずっとだっこは腕も痛くなるしね。


靴を脱いで院内に入るタイプの病院ではないので。外靴のまま入るタイプの病院へ行く時は、ベビーカー便利アップアップアップ


靴脱ぐ病院だと、ベビーカーはいらなかったでしょう。

田舎なので、病院まではマイカーだしね。


ほんと、楽ちんでしたおやすみ


ほとんど泣かなかったし。ただ、呼ばれる直前にうんちをしてしまって、バタバタしたけども笑