明日で次女が1ヶ月です。


3400で大きく産まれた次女驚き

産まれた時から、手足、顔にムチムチ感がありました。

あまり新生児感がなかった次女は、ますます大きくなりました。


抱っこしたまま、自宅の体重計で測定したら

今の体重は5000gくらい。

大きいびっくりマーク


抱っこしてても、10分くらいで腕が痛くなります絶望


1人目の時に使った抱っこ紐、モンベベ。新生児の横抱き可能なのでやってみましたが、次女が気に入ってくれず大泣き泣き止まないのです。

なんでかなー。原因わからず。

抱っこ紐なしの、普通の抱っこだと、泣き止むし、寝るのです。


あとは首座ってからの抱っこ紐しかなくて。


新しいの買う気にならなくて。高いし。

次女は首座るの早そうなので。首を持ち上げようといつもするので。


もう少しの我慢と思って、抱っこ頑張ります。

寝なくなってきたので辛い。泣いちゃうのでね。


首が座ったら抱っこ紐にうまく収まってくれるのではないかと期待しています。