乳首が切れて、痛くて、おっぱいできない。

の繰り返し。


傷が良くなって、再チャレンジしても…哺乳瓶にすでに慣れちゃって…おっぱいイヤイヤしてる感じ


吸わせると、ギャン泣き 嫌そう…

へこむ


別にミルクだってすくすく大きくなるよ

上の子で実証済み…


でもおっぱい神話とか…色々見たし聞いたし

わかってても、うまくできないひとだっているんだよ〜と、言いたい

やりたい気持ちはあるんだよ 

上手くできない分、むしろ、誰よりもやりたい気持ちあるよ


赤ちゃんイヤイヤしてるように見える

やろうとすると、おっぱいあっちいけ!する ぐいって…

顔も背けて、ぷいって反対むいちゃう…


でも、おっぱい吸ってるところ見たいんだ

吸わせたいんだ 吸って欲しいんだ

嫌がってるのに泣いてるのに

吸って欲しいんだよ

これってエゴかしらと思うけど 泣いてまでやる??って思うけど


これって母性本能というやつなのかしら

と、ふと思ったよ

おっぱいで赤ちゃんは安心するみたいなおっぱい神話聞くけど、母親もそうなのかなーって


おっぱい吸っている姿を見て、母親も安心するのかな?きっと


だから、上手くできないから、悲しい気持ちになる

本能なんだね〜きっと


まぁ、色々語ったところで、上手くできないんだけどね笑い泣き


おっぱい、上手くできてる夢をみた。私も赤ちゃんも幸福そうだった。