この記事は、タイムリーではなく、2021年10月のお話です。産休入りたての頃のお話です。


長女が4年前に、新生児の頃〜6ヶ月くらいまで着た服を出してみましたニコニコ


だいじにとっておいたので、久しぶりに見るの楽しみでした音譜


圧縮しておいたので袋から出して確認してみたら、襟元の黄ばみがすごいあせる


使えるものがあれば使うつもりでしたが、ほぼ全滅でした。潔く捨てました。


可愛い生地だったのに〜!!と思うものもあるので、何枚かは残しておいて、首元切り離して、キルトのボールのおもちゃでも作ろうかと思います。そんな時間あるのか…とも思いますが。


よく考えたら、出生時期としては、

長女は真夏生まれ

今回は11月末に産まれる


なので、季節がバッチリあってるわけではないんですね〜。サイズ感とか、違うんですよね。


唯一綺麗だった、長女の時に買った、ユニクロの50-60の半袖ボディ肌着(前合わせのやつ)が、とても綺麗な状態で保管されていて。


半袖だから使わないかな?と思ったけど、最近の新生児は、秋冬産まれでも半袖肌着+ツーウェオール着せたりして、掛け物で体温調節するらしいですビックリマーク

インスタで勉強しましたっ音譜


なのでこのユニクロの肌着は使えると思いますっアップ