2021年9月と10月に、無事、新型コロナワクチンの接種を済ませました。


私の副反応

1回目 当日から腕が痛い、上がらない。3日くらいで痛みは消えた。


2回目 ①当日から腕が痛い、上がらない。3日くらいで痛みは消えた。②翌日から微熱、とにかくだるい、一日中まともに動けない、腰が痛い、眠い。翌々日は元気になった。


という感じでした。高熱はにはならず。

ワクチン接種を土曜にしたので、翌日はゆっくり休めました。月曜日からの仕事には普通に行くことができました。


一つ失敗したなーと思ったのが。妊娠し大きくなったお腹で、私は左向きの方が寝やすかったのです。とりあえず仰向けはお腹が苦しいのでむりで。右を向くと、息苦しくて無理で。左向きが1番寝やすくて。教科書的にも、右向きは血流阻害されやすくて、左向きをお勧めしていたとおまいます。


それで、何も考えず、予防接種は左に腕にやったのですが。就寝時間になり、はっとしましたあせる


左向きで寝てみると、やっぱり痛いダウン


でも、頑張って左向きで寝ましたっあせる

痛かった、ほんとに。


ちなみに夫の副反応

1回目 何もなし

2回目 何もなし

何もない人、いるんだなーなんて思いました。