こんにちわ(o^^o)


最近とっても暑くて電車降りてから職場まで歩くと
地下道だから風の通りも悪くて💦💦


ぽっちゃりさんにとって大切な汗、、、

太っているから汗をかきやすいとか思われがちですが

まあそれもありますが、大事なのは汗の種類なんです!!

「ベタベタ汗」と「サラサラ汗」です(o^^o)


私は最近ヨガなどで汗を流していますが

ぽっちゃりさんの中には運動は全くしないという人も

いると思うんですが、そういう人が汗をかくと

ベタベタとした臭いのある汗になってしまいます!!



{FD7099CB-BA2A-4723-9D60-E8C993379849}



太っているから 少し動くだけで汗をかく。

運動すると 息切れがするし 汗が臭うから できるだけ汗をかきたくない
と、思うひともいるかもしれませんが


いざ!! 汗をかく時に身体の中に溜まっていた
老廃物などが 一気に噴出してしまい汗と一緒に排出されてしまいます。


できるだけ定期的に動いて汗を少しでもかく習慣をつけましょう♡♡



また今年は各ブランドから汗染み防止Tシャツなども
出ているので要チェックですね(^^)


またサイズ豊富なユニクロのエアリズムにも
汗取りパッド付きのインナーが♡♡

{94AEF5A5-75AF-474B-96C2-68485C1D58C6}


私はこれを愛用してます!!

汗ワキパッドって使い捨てだからコスパ悪いから
こっちのが断然お得だよーー♡♡♡




結論、汗かきたくないから汗かくようなことしないんじゃなくて
普段から汗流してればいい汗しかかかないし
いやーーな匂いもしない(o^^o)