こんにちわ!






先日私がFacebookにてUPしたコーディネート。


{D5B6407C-1077-4C73-88D2-BF2EB54FDB64}


単刀直入ですが、、、

わたしとってもワイドパンツが似合わないんです。



なぜ似合わないのか、、、、




一番の理由はやはり体型かなと。



ぽっちゃりマシュマロさんは基本的に
腰回りもしっかりしてて、おしりが丸くて大きいので
ワイドパンツのようなメリハリのないパンツだと
どうしても部屋着のような印象、または寸胴になってしまいます。


特に感じるのはデニムなどしっかりした生地の場合
カバーできればいいですが形がしっかりとでてしまうので
腰回りが強調されてしまいます。



今回スカーチョを選びましたが、形はワイドパンツに近く
足首まで隠れる丈でタックが入っているものを今回を選びました!!


このスカーチョはテンセルが入っていてサラッとした生地であり
さらに裾がほんの少しだけ広がっているので縦ラインが上手く広がり
強調されすぎないので
ぽっちゃりマシュマロさんにも取り入れやすいアイテムです(^ ^)



あとはウエストマークにインして、首回りすっきりするよう
Vネックのニットにしました(o^^o)



ぽっちゃりマシュマロさんは、自分のコンプレックスや
苦手意識のあるパーツをどう活かしながら、隠せる
アイテムがあるかでコーディネートが変わります(^ ^)