今日は、遅めの出発でしたが涼しい時間帯に


行ってきました。


遅めの5時半に岸払い。


あまり、期待はせずに…(2日酔い抜けが。。。)


ロッドも1本。


今回は偽ジグパラのこのカラーで




既に、ボイル祭りは始まっており


昨日、同様にゆっくりめのリトリーブで誘い出しますビックリマーク


しかーし、追ってはくるのですがいまいち反応悪汗


追われている魚をよーーーく観察していると…


ひらめき電球分かりました!!


そういう事か…


で、試しにロッドワークでホイホイっと


誘い出すと!?


ビンゴー!


バッチリ決まりました音譜


サイズ的にはイナダさんですね



ここから、誘い出し方がバッチリきまり


連チャンモード突入です爆笑


アレよアレよと。



ストリンガーが絡まってますが…


さらに、少し離れた場所で


今までとは違う捕食音


試しに、投げてみると表層でバイト有りビックリマーク


もう1度、トライ


すると、ブルブルッと今までとは違うロッドへの感覚


しかし、よく走ること爆笑


で、リーダーが入ると


んっ?



カツオさんでした。


ここからも、ワカシ、イナダの祭りで



2時間ちょいで10匹くらい?!


の釣果でした。


んー、感覚的には表層はワカシで中層からやや下がイナダさんが多かった気が…


秋口にはショアからも狙えそうな位、近場に寄ってきましたね。


今年は青物の当たり年!?ですかね…お陰様で2日酔いも一気にさめましたてへぺろ