本日は、早朝カヤックに行ってきましたDASH!



8月ともなると7月より日の出時刻が少しだけ遅く感じますね


今日も浅場のポイントへ


さて、ベイトさん達は……。


アレ?居ない。。。!?


んー、コノシロがパチャパチャと水面をニコニコ汗


アタリをよく見回し、耳を澄ませます


しばらくすると、少し沖の方でコノシロとは違う


捕食音音譜


漕いで音のする方へDASH! 


あっ、居たビックリマーク


んー、何かがめちゃくちゃ群れてますびっくり


まずは偽ジグパラから


投入して、表層をヨレヨレと巻きながら誘い出します


かなりの数がいますがちょこちょこと移動するので


こちらも合わせて漕ぎながら…


何となく投げた1投


ゆっくりめの巻きで


ガツっときましたアップアップアップ


やはり、青物は元気が良いです


ただ、この前よりサイズ感が……


グイグイと力強い引きを楽しみながら




現れたのは


んー、サイズ的にはワカシでした。


楽しいですね!


そして、フックを外したりしている内に


お魚さん達は何処かへ…


今日は、ジグを変えたりサイズ変えたりと試しますが


いまいち、反応が悪い笑い泣き


ちょいと持ってきた



このルアーで試してみます


アタリを見回しながら、ボイルのある方へ


全速力で漕ぎますあせる


するとー


発見ビックリマーク


間髪入れずに、ミノーを


おりゃーーと投げます


と同時にヒットー!!


これも青物さんですね


さっきと同じくらいでしょうか


グイグイと引き寄せ



無事にキャッチ


んー、先週よりサイズが落ちてる…


まぁ、釣れたので良しとしましょてへぺろ


そして、夜は町内の盆踊り



顔馴染みもありますが、久しぶりに会う方々も


涼をたのしませてもらいました生ビール


さて、明日は…