土曜日は仕事でしたので、今日は朝から少しだけ釣りに爆笑


日の出時間と共に、出発。今回は魚探など忘れ物がないように笑い泣き



今日は、ここらのジグで試します



シーバスがもう居なくなった模様なので、青物かマゴチなどのフラットでも釣れれば…嬉しい。


去年、釣ったブリのポイントに行っても可能性は低いので


今日は、近場のポイントで攻めてみます。


まずはジグパラで周辺を狙い、ベイトなどの気配を探りますビックリマーク


すると、キャスト後かなりゆっくりめのリトリーブをしていると


グッーー、とロッドに明確なアタリ音譜


合わせを入れると、グイグイと走りますびっくり


コレは!?


おそらく、青物。


かなり元気がよく、左へ右へと走りまくります。


このやり取りの瞬間が楽しいんですよね爆笑


ジリジリと鳴るドラグ…


日の出が反射する海面に上がってきたのは


やはり、イナダさん。



楽しませてもらいました。


という事は、まだ周辺に…


ちょっと、ジグを変更


している間に。


海面がバシャバシャと捕食音が!?


間髪入れずに、RサーディンTGをキャストー


と、着水と同時に。


グイグイーと、HITビックリマーク


さすが、リアルイワシウインク


この魚もおそらく、青物。


やはり元気よく走りますDASH!


こちらも、ドラグ強めに調整して多少強引に


青物の力強い引きは釣り人を楽しませてくれます音譜


そして、上がってきたのは


やはり、イナダさん。


まぐれ感があるので、もう少し同じジグを使ってみます。


すると、魚探の底にベイトっぽい反応がチラホラ


青物ねらう時は、ジグは早めの動きかと自分は思っていたのですが…


今回のヒットはかなりゆっくりめの巻きでヒットですビックリマーク

中層よりやや表層に近い所で、ゴンッと。


やはり、元気の良い青物アップアップアップ


前回のボウズのリベンジですなてへぺろ



充分楽しませてもらいました。


で、まだまだ釣れそうな雰囲気!?なので


底にベイトが居そうな場所でTGベイトを口笛


すると、1発目の着底からちょい巻きした瞬間…


グイグイっと。


お魚反応、バッチリですチョキ


しかも、ロッドがたたかれるー


てことで。



マゴチさん追加。


夏の風物詩、全部楽しませてもらいました爆笑


暑くなる前に戻り、数時間の釣りに満足です音譜