今日は、前回のリベンジでサワラ狙いに行ってきましたニコニコ


早朝だとやはり涼しいです。


しかーし、寝ぼけていたのか…。


魚探を忘れ、1往復余分に歩いてしまい……。


結局、汗だくにあせる


朝方は風がちょい強めですが、日中に向けてやむ予報



支度して、いざ出発。


ポイントまでは直ぐですが、今までとは大分変わっており、濁りが無い…


しかも、ベイトの姿が皆無汗


何処へはてなマーク


一か八かで、ジグパラさんを投入ビックリマーク


時間が経てど、ベイトの回遊も無く…


んーー、考えて。。


行くか…沖。


と、数十分いつものポイントへ到着あせる


やはり、こちらもベイトの気配が。


久しぶりにTGベイトを使っみます。


着底からのワンピッチで、潮の流れを確認しながら


2回目の着底後。


同じ様にワンピッチで底から流していると


!?底から2m上辺りでしょうか。


いきなり、ロッドが海面に突き刺さりましたアップアップ


合わせを入れるとお魚反応でバッチリ決まりました音譜


なんか、めちゃくちゃ重いびっくり


重みの中に、ロッドが叩かれる感覚!?


魚種が分からないまま、恐る恐る巻き上げてくると


リーダーが入った瞬間…


でかーーーー。


巨大なマーゴン(マゴチ)がギョロっと浮き出て


ついつい、声にデカっっと言った瞬間


向こうもビックリしたのでしょうか!?


いきなり海面で暴れはじめました。


ランディングネットを用意して


スーーと引き寄せ…



しかーし、またまた暴れだし、ネットに入るを嫌がります。 


といいますか、ネットが小さすぎて入らない…笑い泣き

少し強引に引っ張りながらよせ、


無理矢理入れようとした瞬間、


はたまた、暴れ出してしまい


フックアウトーーガーン


しかも、直ぐそこを泳いでる…


試しにネットで掬おうと試すと


スーパーDASHで海底へ逃げていきましたダウンダウンダウン


サーフでも60くらいは釣るのですが


今回のは余裕で60は超えてる化け物でした…あんなサイズ居るんですね。


もう一度、アタックしてこないか


ずっと、繰り返しましたが


コンタクトは取れず…


マゴチをバラシ、サワラやワラサの姿も見ず


久しぶりのボウズくらいました爆笑汗 


まぁ、最近の釣果が良すぎたって事にしましょ。


あっ、ちなみに釣果ありました。



笑。


サーフのフラット用に使わせていただきますてへぺろ