土曜、日曜と行ってきました


土曜は、朝方から



リベンジのシーバスです


日が昇り、朝焼けが眩しい中


ベイトを求め…


あっ、居た。


イワシさん達がお出迎えです!


早速、メタルジグを


と、開始早々


1発目、ドカンっとひったくるアタリです!


んっ!!この引き方…


間違いなく、シーバス。


いつも、バレるので今日は合わせを何回か強引にー


1回目、そして、2回目。


そして、渾身の3回はてなマークはてなマークはてなマーク


目ーー。


あらっ、


スーーーー


とロッドが軽く。。。


やっちまいましたあせる


回収していると、ジグの重みもなく汗


やってしまいました………


リーダーからスッポ抜けです。。。


てへぺろ汗


折角の獲物がーー


諦めず、またベイトが回遊してくるのを待ちます。


待ちます。。


待ちます。。。


かれこれ、1時間。


ご無沙汰です


一向に現れないので、気分転換にいつものポイントへ


最近は気温も上がり、暑いです晴れ晴れ


沖にきてみたものの。


魚の気配が…


それでも、諦めずに


イトヨリダイを追加。


やはり、浅瀬が気になり


戻りながら、様子をみましたが。。


ベイトの気配はありません。


そんな中、気分を変えてサーフから使うシンペンを


1投目、着水後ゆっくり目のリトリーブをしていると


にわかに、ゴンっと変なアタリの様な…


そして、同じ場所へもう一度。


着水後、はたまたゆっくり目のリトリーブ


そして、一旦変化を付けると…


グッグッーとロッドに伝わるアタリです!


おっ、きました音譜


お魚反応!?


なんか、変な感じ…


しかし、魚だと信じて巻き上げると


びっくり



イカさんでした爆笑


んー、イカが居るって事はシーバスは居ませんね。


あきらめて、着岸。




    

​そして、日曜日



今日は釣りへ行く予定はありませんでした。


なぜなら、波が高い予報


しかし、9時過ぎくらいに海へ観に行くと目


意外にも波気が無い…風も無い……


ちょい沖をー


びっくりーー!!


イワシの群れ、めっちゃ居るじゃんビックリマーク


かけ足で自宅へ戻り、セッティング。


着替えて支度して15分。


自宅からサーフへ。


10時手前、岸払いあせる


まだ、居る事を願って…


しかし、大群のイワシはーーー


時遅し。。。


それでも、多少の群れが残っているので


定番のジグパラを投入。


何投か投げ込むと、着底からの巻き始めに


ゴンッと、強いアタリビックリマーク


キターーー


これはシーバスかぁ。


!?


やけに、元気の良いシーバス。


ロッドがかなり叩かれます


いや、シーバスじゃない…


なんだ???とワクワクしながら


魚との引きを楽しみ


海面からでてきたのは…



マゴチさんでした。


こちらも旬なお魚さんですね!


イワシの群れに紛れて捕食してたんでしょうか…


三浦近辺のYouTuberの皆さん、シロギス狙いもいいですが、このネタもいけるんじゃないでしょうか?!てへぺろ


ここから、イワシの群れを見つけようと右往左往しましたが…


やはり、現れず


風と波が強くなるまえに帰ります…


んー、シーバスだけでなく色々な魚が増えてきましたねー。


後、もう少しすればアイツも出てくるはず。


楽しみになってきました。


今週は生ビールのツマミが豊富で最高です音譜