今日は、シロギス釣りに行ってきました!


というのも、最近カヤックフィッシングをする際


投げ釣りの方をよく見かけます


暖かくなってきたので、そろそろかなと思い


折角なのでカヤックでちょい沖へてへぺろ


ポイントは事前にサーチ済


そよそよと㊙︎ポイントへ向かいます


そして、1投目。


ジャリメを付けて


水深6.5m位でしょうか


いきなり、ググッーと本命のあたりビックリマーク


心地良い魚の引き、面白いですねー



まぁまぁサイズのシロギスです


ここから、連チャンモードに入ってしまい


写真撮り忘れました…


一息、休憩がてら


周囲を見渡すと。。


イワシの群れを発見目




一旦、ジグに切り替えて


ゆっくり巻いていると


ゴンゴンッと、軽いあたり音譜


合わせると決まりました!!


グングンと引きますが、手応えが軽いはてなマーク


いや、シーバスなので自らこっちに向かってくる


こりゃー、いつものパターンだ。


こちらの気配を消しながら、一度寄せて


一旦走らせます


やはり、シーバス。 60くらい


徐々に寄せながら、近づいてきましたビックリマーク


ネットを用意して、魚の向きをこちら側へ


とっ、その時!!


カヤックの真横で海面じゃーーんぷ


ビックリーー!!!!


と同時にフックアウト。。。あせる


ちーーーーん。笑い泣き


気を取り直して


また、イワシの群れを待ちます。


すると、数十分後。


海面をパシャパシャと、何かの群れ音譜


よく見ると。



コノシロですビックリマーク


と、いきなり騒がしくなりました


あたり一面、ボコボコとざわつきます爆笑


チャンス到来



ボイルめがけて、キャストーーー


と、ラインが出ない???


んっ?!


いや、掛かってるあせるあせるあせる


と、合わせを入れなかったので一瞬、食いこまれましたが


残念ながらの、バラシえーん


んー、ついてないなぁ。


実は、ネタにはあげてませんが先週もこんな感じでバレまくって。


今日は、シーバスは諦めました…


そして、シロギスを少し追加して。


風が出てきたので早めに上がりましたショボーン


今日の釣果は…



まあまあですかね。。


たまには、ライトフィッシングも楽しいですねビックリマーク


次こそは、シーバスリベンジグー