今日は、朝からカヤックフィッシングへ


行ってきました。


少し前から、やりたかったひとつテンヤ…


しかし、要の餌が。。。



ん?



近所の釣具屋さんにありました汗


値段はさておき、灯台もと暗しですね笑い泣き


散々、色々な場所を駆け巡り。意外にも身近なご近所に…


有難う御座います。 餌の釣り王様ー!


さてさて、今日はひとつテンヤに挑戦です


餌も確保できたので



朝方は少し風が強く、予報よりも強く感じましたが

段々と穏やかになるので出発でーすDASH!


今日は曇り空で既に陽が昇っておりますが、日中の気温上昇も考え、お昼まで。


早速、いつものポイントでまずはジグから。


改造したダイソージグやTGベイトなどなど…


魚探にも反応はありませんが、ロッドにも反応がありません。


風が少し気になりますが、ここからひとつテンヤに切り替えますビックリマーク



孫ばりを最後上手くここから返すのが難しいですねあせる


早速、投入ですビックリマーク


ジグとは違い、フラフラとフォールしていきます


水深25m弱。


そろそろ、着底!?


ん?なんかまだ、ラインがでてる…



というか、流されてるはてなマークはてなマーク


着底を掴むのが難しいですね爆笑汗


微妙なラインの出具合をみて。


着底した後は、ちょいとシャクリを入れて


ゆっくりと再フォールして。っと


いきなり、ツンツンッとお魚反応!?


合わせていいのかはてなマーク、待つのかはてなマーク


よく分からないまま、ついつい合わせを入れると


HIT---!


ブルブルと気持ちよく、ロッドが曲がります。


サイズ的には大きくなさそうですが


お魚の引きをたのしみながら


上がってきたのはーー



イトヨリダイさん音譜


親ばりにがっつり、掛かってます。


こんなに、簡単に釣れる!?


偶然はてなマークはてなマークはてなマーク


再度、餌を付け替え流されながらポイントを打つと…


またしても、コツコツっと小さな反応がビックリマークビックリマーク


んーー、これはサイズ的にあまり大きくないはてなマーク


ゆっくり巻き巻きするとっ。


あらっ


可愛いコチさんです。


いつもなら、こんな短時間に2匹は釣れてません笑い泣き


やはり、餌は強いですね。。。


風が強く、かなり流されては再度ポイントに戻り。


魚探にも、イワシの様な反応はてなマークはてなマークがあるポイントで


再び、投入。


着底から、何回かしゃくりあげ


フリーフォールからの着底の瞬間。


なんか重い感覚!?  魚はてなマークはてなマークか、分かりませんが合わせてみるとー


ゴンーーときました音譜


おー、これは重いウインク


ロッドも気持ちよく弧を描いとおりますビックリマーク


慎重かつ魚な引きを楽しみながら

リーダーがリールに入ってくるのを確認すると


!?



まぁまぁサイズの良いコチさんです爆笑


餌、最強ですな。


そして、さらに根周りでもないポイントで…



カサゴさん。。


今まで、ルアーでかなりの苦戦をしておりましたが。


意図も簡単に…。


実は今日、半信半疑の為


芝エビ10匹しか持ってきておらず…。


残り、1匹。



水深20m程、魚探の底付近にズーーーと魚な反応有り


最後はここで決めてやろうビックリマーク


と、ラストの餌を投入です。


着底からのー。


しゃくりを入れ。。


無反応。。。


何回か、しゃくりますが反応無し。


一旦、巻き上げようと


した瞬間、いきなりひったくるアタリビックリマーク


つかさず、合わせを入れると決まりました音譜


ロッドがかなり叩かれますあせる


しかも、サイズ的にまぁまぁのサイズでははてなマークはてなマーク


慎重に巻き巻きしながら、ラインがもっていかれた瞬間…


一瞬、ためというかラインを緩めてしまい


スーーーとバラしてしまいました汗


あらら、なんの魚だったのでしょうガーン


あの叩きかたは…鯛系かな。


悔しい


しかーーし、餌も在庫切れ。


そして、お日様もかなり上昇し暑くなってきたので


今日はここでストップですグッド!


道中、ジグに切り替えて試しましたが。。。


やはり、餌には敵いませんでした汗


魚探の反応が中々無い中、ここまでHITするとは。



無事に帰還し、次の勉強の引き出しがまた増えました!!


それにしても、朝は風強かったなー



また、1週間がんばろーーっとてへぺろ