今日は予報もバッチリでしたので


朝早くから行ってきましたニコニコ


日の出も早くなり5時半過ぎにはすっかり朝ですねビックリマーク


準備して6時頃、出発です音譜




波も無く穏やかで気持ちが良いですねー


フルスーツだと少し暑い位ですあせる漕ぐ事30分。


今日は、ボートがいつもよりいますねービックリマーク


自分は定番のTGベイトから始めます。


着底からスローに巻きながら少しアクションを付けると!?


いきなり、グッグーと明確なアタリ音譜


1発目から幸先がいいはてなマークはてなマーク


と思いきや……


上がってきたのはカマボコさん。爆笑汗


気を取り直し。。。


かれこれ、数十分…



無反応…


サイズが合ってない?カラー?


一旦、気分を変えて


改造したダイソーさんのPB(鉛)ジグをグラサン



フラッシング効果で魚を誘き寄せてみる作戦です。


今日は天気も良いので晴れ晴れ晴れ



これくらいフラッシングしますウインク


これを少し投げて着底させて、スロー気味にズリズリとリーリングしていると


ロッドにコツコツと感触が!?


一か八かの合わせを入れると


バッチリときまりましたグッド!


グイグイとロッドが小刻みに気持ちよく曲がりますビックリマーク


サイズ感はなさそうですが、元気が良く海面に姿を現せたのは!?




イトヨリダイさんでしたビックリマーク


改造したジグでなんとか1匹。


そして、ここからまた無音の状態が……


んー、迷いながら水深30m付近まで


一気に移動滝汗


暑いあせるあせる


魚探には何も反応はありませんが


ちょっとしたかけ上がりの場所でやってみる事に。


着底後、アクションをさせるとビックリマーク


一気に重みのあるアタリ音譜


バラさないようにしっかりアワセを入れて


きまりましたーービックリマーク


久しぶりの重量感あるお魚です


叩くような魚ではないのでおそらく…


はい、きましたー

ホウボウさん。


曲がってるので小さく見えてますが40弱くらい


改造ジグを撮るために魚にフォーカスしてない笑い泣き


TGベイトで渋い時はこっちに軍配があがる?!


いやいや、理由が分かりました。


このホウボウさんからかに座さんが出てきたので


おそらく今は甲殻類を餌にしているのでしょう


だから、赤キンのジグに反応したんでしょうねー。


どちらにせよ、釣果が出たので満足です爆笑


今日は意外にも暑いのでお昼前には上がりですビックリマーク




お魚さんは、双子の高校入学祝いをいただいたご近所さんへ、プレゼントビックリマーク


次は、シーズンの潮干狩りでも行きたいなーてへぺろ