久しぶりに行ってきました音譜


天気予報とにらめっこしながら、前日までは駄目かなぁーと思ってましたが予報も変わり午後の数時間ですが沖へビックリマーク


実は土曜の夜もサーフへ繰り出しましたが、バラシてしまい悔やまれます。


海の状況は段々と春を迎えていますねー音譜


小さなベイトが浅瀬にも寄ってきており、時折フックに小さな小さなイワシさんが…。


さてさて、今日は夕方から身内の誕生日のお祝いもある為、実釣時間は1時間ちょいくらい。


久しぶり過ぎて用意に時間がかなり掛かってしまいましたが、なんとか出発。


今回はリメイクしたこのジグ達を



試したいと。。


そして定番の


TGベイト達。


実はもう一つやりたい事が。。。


それは…


ひとつテンヤ。


しかーーーし、


道具は用意した物の………


肝腎要のエサがあせるあせるあせる


ここ三浦半島に芝エビって、売ってないはてなマークはてなマークはてなマーク


仕方ないので、ジグのみで戦いますビックリマーク


沖は、連日の荒れ模様からかなりの濁りです。


この状況で果たしてジグに反応があるのでしょうか!?


1発目は、定番のミドキンTGベイト。


25m付近を底から狙いますビックリマーク


が、やはり海の状況が悪いのかはてなマークお魚が居ないのか!?


無反応…。


一旦、このカラーをやめてリメイクジグに切り替えます。


赤金ベースの40g


ちょい投げしてから、着底後スローにリトリーブ&ステイをしていると、グッグーーーとロッドが引き込まれましたアップ


バッチリと合わせを入れると久しぶりのお魚反応です爆笑


楽しーー、この手応え。やはり辞められませんね!!


充分にお魚とのファイトを楽しませてもらい、上がってきたのは。



良いサイズのホウボウさんでした音譜音譜


リメイクジグに感謝!!


魚が居ることが分かったので一安心。


辺りを見回すと鳥達が騒がしく飛び回っております


小さな小さなベイトが辺り一面に群れております。

春の訪れですねー


この小さなベイトをヒントに再びサイズダウンしたTGベイトへ


着底後、ゆっくり目のワンピッチで攻めていると…


グンッと、良いアタリがビックリマーク


おー、ズッシリと重みのある感覚


ロッドが気持ちよく曲がります爆笑


サイズ的にも良さげな感じです。


元気よく引きながらも上がってきたのは



40位のホウボウさん。2匹目


濁ってますがイワシカラーで釣れましたビックリマーク


が楽しい時間が過ぎるのはアッという間。


夕方のディナーも控えているのでここでタイムアップ。


1時間ちょいの釣行でしたが、充分楽しませていただきました!!


今年は、青物も早く釣れそうな予感ですてへぺろ