昨日、行ってきましたカヤックフィッシング


風もギリギリ行ける風速(沖に出るには最高ビックリマーク


帰りは西側から帰還すれば問題無し、その間は潮の流れで東に流れれば計画はバッチリですウインク


試したい事は3つ。

①今までの魚探から変更してどんな調子か!?

②リメイクしたジグで釣れるのかはてなマーク

③ガイド交換したロッドのフィーリングは!?


この3つを試しながら、釣果があればラッキーかなと…



こんな感じで出発です音譜



スマートになった魚探、軽いですビックリマーク

モバイルバッテリーで駆動もバッチリグッド!


しかし、振動子がちと重いのが難点。


いざ、沖へビックリマーク


北北東の風の力をかりて、数十分でマイポイントへ。


もちろん、このくそ寒い中、周りには誰も居ません汗


さらに沖には船が1艇。


さてさて、魚探の具合は!?


おーー、しっかり水深をとらえてます音譜


とりあえず、動いたので安心。


お次は、ロッドの調子です!?


シュルシュルーとジグを落として…


着底のタイミングを見計らい……


ワンピッチで狙います。


おっ!?音鳴りが消えてるアップアップアップ


ガイド交換、バッチリですビックリマーク


後は、リメイクしたジグで釣果を。。。


と、ここから誘い方やジグなどを入れ替えて試行錯誤


試しますがあせるあせるあせる


お魚からのアポイントが無く…


気づいたら、お昼をまわっておりました爆笑汗


マズイ。


ボウズ確定か!?


嫌な予感がよぎります。


あの、TGベイトすら無反応。


魚探にも何も反応無し。。


このままでは終われない…


悩んで…悩んで……


出した答えは!?


もう少し沖に出よう笑い泣き


更にここから5〜600m沖に行くと某有名な根のポイントがあり…


新規開拓も兼ねて、漕ぎ始めること10分弱。


魚探にも、根周りらしき反応が…



25m付近の周辺から一気にかけ上がり。


14m弱まで


更に漕ぐと、8m!?


海面覗いたら、底が見えそうです。びっくり


魚探にも、今までに無いようなお魚反応がチラホラと


これはチャンスと、ジグを落としてチャンスをうかがいます


何投かスロー気味にジグを巻いていると


コンッ、コンッとロッドに小刻みな反応が!?


合わせを入れるとバッチリ喰いました音譜


が、ツンツンと穂先が曲がるだけで大きくは無さそうです…


気になりながらもスルスルーと上がってきたのは!?




小さいハタちゃんでした爆笑


これは小さ過ぎておかずにならん…


再度、かけ上がりのこのポイントで




ジグを落とし、着底からのーー。


げっはてなマークはてなマークはてなマーク


根がかり…


取り外しにかかりますが、リーダーが擦れたのか


TGベイト…ご殉職汗汗


心がボロボロになりながらもリーダーを組み直しゲロー


根から少し離れた所で


コソジグ45gを投下。


着底後、底から5mをいったりきたりしていると…


いつものズッシリしたこの感覚。


お魚反応ですが…



40弱のホウボウさん。


いつもはホウボウかーー。ですが、今日はちょっと嬉しい笑い泣き


いやはや、完全に敗北です。


時間も迫っており、風向きも変わってきたので今日は


完敗です。


帰りの途中、東側をふと見ると1人カヤッカーさんが。


ちょいと近寄って釣果情報をチェック耳


やはり、厳しいようで浅瀬でクロダイを1匹との事…


中々、この時期の釣果は厳しそうだと実感した1日でした。


まぁ、新しいポイントの状況が分かっただけでもプラスとしましょビックリマーク


しばらくの間は、釣りはお休みですかね…