世の中は3連休の真っ只中ですが、なか日の今日


年末に良い思いをしたヒラメポイントへ行ってきましたニコニコ


ブログを始めた当初のポイントです。



今日は午前中、風も強く午後の風の止む時間を狙って




もちろん、現地は誰も居ません音譜


若干の波気はありますが、良さげな感じです。


先ずはこのルアーから



タカミヤさんのソアリング98F。


これ、フローティングなのに良く飛ぶんです爆笑


まぁ、自分の攻めるこのポイントは飛距離、無縁ですが…


泳ぎもいいので、鉄板ルアーですビックリマーク


一定の場所から、攻めまくりますがお魚さんは反応せず汗汗


ふと、海岸線を見渡すとアングラー!?


いやいや、この雰囲気…は。


あっ、ご近所のMJさんです爆笑


久しぶりにお会いできましたビックリマーク


最近いい釣果を叩き出して羨ましいです音譜


少し談笑しながらもお互いのポイントで


それぞれフラットを狙いますビックリマーク





自分は少しレンジを下げる作戦で。



マリアさんのブルースコードVを導入です。


サイズも90mmとダウンサイジングしますビックリマーク


このルアー、固定重心の初期モデルですが現行に負けないくらい飛んできます。


しかも、底を取り過ぎないのがまた抜群ですビックリマーク


マリアさん…廃盤とは。。。


大事に使いながらもあせる


お魚からのコンタクトはとれず笑い泣き


奥から戻ってきたMJさんも………。


まぁ、こういう日もありますねビックリマーク


今日はお魚さんが居なかったという事で爆笑汗


明日は、壊れた魚探でも直すとしましょ。。。