2024年も元旦から日本を揺らがせる様なことが立て続けに起こり…


被災者の方々には早くもとの生活に戻れる様に願うばかりです…。

はたまた、航空機の事故もなんとも痛たましく…。


そんな年始の始まりでしたが、3日目にして


初フィッシングに行ってきました。


今日は風の予報も無いのでカヤックフィッシングへ


9時ごろから出発です。




何がターゲットという訳ではないのですが


釣れれば良いかなー程度に。。


気温はかなり低く肌寒いのですが、海は透明ですっきりクリアな状況です。


程なく、目的地に到着すると…



今日はこのジグからです。


このジグは、ボロボロになってしまったジグをリメイクした物です。

見た目はアレですが…


果たして釣れるでしょうか!?


水深25m付近。最近魚探の調子が悪くえーん


試しにセットしてみますが、やはりエラー汗


仕方ないので簡易魚探に切り替えて水深だけでも把握して。


ジグを投下。


ワンピッチで何回か誘いながらも今日は意外にも風が強くかなり流されます。


辺りを見回しながら、潮目付近まで漕ぎ直しあせる


先程のジグを再度投下ビックリマーク


着底後、ワンピッチで10mくらい巻きあげた時


コンっとロッドに一瞬、違和感!?


そのまま、再度フォールさせようとすると


いきなりロッドが海面に突き刺さりびっくり


鬼合わせですあせるあせる


ホウボウはてなマーク真鯛はてなマークはてなマーク


いやいや、こりゃーー


走りまくるので青物はてなマークはてなマークはてなマーク


この時期に青物でしょうか…


グイグイとげんきに走りながら、ドラグがジリジリと


時折り、ロッドが海面に刺さりながらも


新年の初のお魚を拝みたく、なるべく慎重にやり取りして海面に上がってきたのはー



元気の良い、イナダさんでした音譜


まさか、この時期に青物とは爆笑


正月の刺身、食べてないからラッキー


幸先が良さそうですビックリマーク


そして、お次はこの前買った


ダイワさんのサムライジグ スロー緑金です


こいつはきっと、やってくれますてへぺろ


スロー系ジグですが、テクニック次第で


おっ、




ホウボウさん。


喰わせようとしたタイミングでヒットすると面白いです。


そこから、このジグで2匹追加!!


しかーーし、ヒューヒューと北東の風が思ったより強く…


体感で風速5m位と感じた為、引き上げる事に。


自然の力は、人間には無力です、あと少しというエゴをもたず怪しいと思ったらすぐに帰還です。


今日は、時間にして数時間でしたが



初釣りにしては、数時間で楽しませてもらいましたビックリマーク


今年も無理なく安全に釣りを楽しみましょ!!爆笑