大晦日の今日、少しだけ釣りに行く事ができました音譜


午後の2時過ぎ、釣り納めにベストマッチなヒラメポイントです。


今期は、ほとんど顔を出せませんでしたが

ここぞというときに、ポテンシャルを発揮するポイントです。


かなり、テクニックを要します。ポイントに通って、何個もルアーをロストし、地形を把握できた者が勝ち組になれる場所です。



現地は誰もいない真昼間。


今日はこのルアーで


タカミヤさんのナブラ何とか…爆笑汗


名前忘れましたが、このサーフには良さげです。


根周りの合間の砂地を狙いながら、足元付近のみ攻めます。

大体、20m弱付近を数投すると…


ここだっ!というポイントに着水させ、

ゆっくりめのリトリーブと一瞬の喰わせのタイミングをつくり…


グッグッグッーー、ロッドが引っ張られました音譜


久しぶりのお魚反応です爆笑


グングンとロッドをたたきながら

ドラグを鳴らしラインがもっていかれますあせる


こりゃー、デカいか!?


いやいや、久しぶりのフラットだから感覚が忘れているのか!?


かなりの重量感ですあせる


ここでバレたら、正月は白飯に塩パッピーエンドを迎えられないので、慎重に取り込みますビックリマーク


かなりクリアな海の状況なので正体はすぐにわかりましたびっくり


ズリズリと引き上げたのは…



かなりでっぷりワイドなマゴチさんでしたてへぺろ


サイズは……。



60cmと釣り納めに納得のいくサイズでした笑い泣き


やはり、この場所のポテンシャルは素晴らしいビックリマーク


音譜音譜良い年末が迎えられそうです音譜音譜


それでは皆さま、良いお年をー。