日曜日に親友と予定してたカヤックフィッシングは予報が変わり出艇できないので


今日、急遽単独で行ってきました…


日々変わる予報は前日まで要チェックですね笑い泣き


沖に出てから予報を再度チェックしたら


あら、風が…あせる


潮と風の流れがダブルで方向が一緒。


これ以上、強くなれば引き返さなければ…


一旦、ポイントに着き


定番のジグから始めますビックリマーク


が、生命反応が全く無い汗


しかも、かなり流される…。


漕いでは、ポイントに戻りの繰り返しおーっ!


さらに、ちょい漕いで沖へ行きながら


25mちょいの水深で。


なんとなく、落としたジグに


プルプルッとお魚反応が!?


合わせると


ピクピクとロッドに伝わるお魚の引き…


ただ、あまり重量感も無く


ただただ、元気なお魚さんが抵抗してる感じです


はてなマークはてなマーク


あら、かわいい。



真鯛の幼魚ですね爆笑


フックを外してる間も流され…


また、ポイントに戻りながら


極小TGベイトを落下させると


ツンツンとロッドにアタリがはてなマーク


微妙な感じですが、なんか小さなお魚さんが

掛かった模様です爆笑汗


スルスルーと巻き上げると


小さな小さなイトヨリダイ。


写真撮るのも可哀想なくらい小さいので、

NOカメラで。


さらにここから、誘いを変えると


定番のカマボコさんが3発。


今日は、相性が悪いと判断して引き返します。


帰り道、最後にコソジグミニで


40くらいのホウボウさんを追加して終了です。


んー、潮回り的には100点でしたが


風が邪魔して、釣り辛い日でした。


仕事の処理が残ってるのも有り、それも原因かなー


帰りは、船団達に後めたさを感じながら帰宅です…


あー、ワラサ釣りたいなー笑い泣き