トトロを観てから宮崎駿作品の虜になった息子。

お正月は崖の上のポニョを借りてずっと観てました。


トトロの時はメイちゃんのセリフを覚えてよく言ってたんだけど、ポニョだとアレです。

「ポニョ   そうすけ   好き!」

これをね文字って言ってくれるんですわ。

「○○くん   ママ    好き!」


萌え〜〜〜❤︎


ですわw



そんな可愛かったのも束の間。
今日は昨日テレビでやってた風の谷のナウシカ


私、宮崎駿作品って魔女の宅急便しかちゃんとみたことがなかったので、息子と一緒にほぼ初な感じでトトロもポニョも観てきたんですが、ナウシカは話の内容が全然頭に入ってこないー。


ってことで退散。。。


息子にも絶対話の内容難しいと思うんだけど、パパと一緒に真剣に観てます。


来週は千と千尋の神隠しみたいなので楽しみ♪
もちろん観たことありません。←珍しいよね?宮崎駿作品全然知らないなんて。。。


これを機に息子と一緒に素敵な作品を鑑賞しますー。



今週末みたいな寒い日はテレビが一番ですね❤︎
明日もナウシカ見せろって言われるのかな?w