こんにちは!!


先日、妊婦健診に行った時の
ブログを書きたいと思います看板持ち



16w3dで3回目の健診がありました!




前回息子の時は17週の3回目健診で
羊水が足りない、、と言われたので
今回もヒヤヒヤしながらいきました爆笑



この日は妊娠糖尿病の検査も
予定していたので朝早くから受診しました。



空腹時の血糖値
三ツ矢サイダーみたいな甘い炭酸飲んで
1時間後の血糖値
2時間後の血糖値を測定する
みたいな検査です。




ひっかかりませんようにと
願いながら検査を受けました笑



1時間2時間の待機時間内で
妊婦健診も行いました!



先生と一緒にエコーをみました。




とりあえず羊水はある。とひと安心。


そのあと先生が心臓見させてね〜といい
長いこと心臓を見てくれました。



その間もドキドキ。。




先生「まあ、まだ小さいからよくわかんないけどおそらく異常はないでしょう!また次回も見ます」



あと性別も見れるけどどうする?
とのことだったので



お願いします!!!!!!!!!!!って
即回答爆笑




なんと、、

















女の子ふんわりリボン





と言うことでした笑


お股見るとき、
見てください!と言わんばかりに
隠さず見してくれてました笑


かわいい。愛





息子に妹ができるなあ!!!






どっちでも嬉しかったので
よかったです!!






まあ実は13週のときに
噂のR先生にも見てもらって
判明はしていたのですが、、笑笑






またR先生に見てもらった話も
できたらなあ〜と思います昇天







半日かかった検査も終わって
問題があれば2、3日後に連絡します。





とのことだったので帰宅。






そして3日後驚き




今日連絡なければ終わり!!
大丈夫だったってこと!!
そしたら我慢してたアイスも食べるぞ!


と意気込んで仕事へ。笑




昼休み、、産院から連絡、、




うわ〜もうまじか〜、、



しか出てこなかったです赤ちゃん泣き





電話に出ると、
あまりいい結果ではないから
早めに話聞きにきてください
とのことでした、、



ええ、そんなにやばかったん??赤ちゃん泣き



赤ちゃんごめんよ、、



と思い、仕事を早退して産院へ。





空腹時血糖値  84 (基準値92以上)
1時間後血糖値 188(基準値180以上)
2時間後血糖値 141(基準値150以上)


と説明されて、1時間後の結果だけ
オーバーしてしまったということでした。



一つでも基準値オーバーだと
妊娠糖尿病ってなるらしい、、





紹介状持って大きめの病院に
行って適切に指導してもらって
と言われました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





はぁ〜赤ちゃん泣き





赤ちゃんが健康に生まれてきて
くれればもうそれでいい。。




でも妊娠糖尿病も色々赤ちゃんに
影響が出るってネットでみたし
ちゃんと見てもらわないとな、、赤ちゃん泣き




って思ってます、、





生まれるまでほんとにずっと
不安尽きないですね、、






来週、妊娠糖尿病の受診へ
行ってきますネガティブ




また結果報告兼ねてブログ書きます〜赤ちゃんぴえん