こんばんは〜!




今日の基礎体温は36.98℃でした!
顔も体も熱すぎて、風邪引いたんか、、
と思うくらい暑かったです驚き


今日はグラフ略します大あくび



本日は、今周期のまとめをしようと思います!




自分のためにも。笑

完全に記録用です〜!




① 排卵検査薬


今期は、初めて排卵検査薬を
導入してみましたにっこり
なかなか陽性にならず、不安な日々。
そもそも排卵してないんじゃ、、?驚き
そんな感じでずっと心配してましたが
奇跡的に1日だけ陽性になりました笑
ルナルナの排卵日より少しズレてたな
という印象です。
ちなみに、使ってた検査薬はこれです。↓


安くて大容量だったので
めちゃくちゃ検査してました笑



② 漢方を飲む(服薬は自己責任お願いします)

これも今期から始めました!
排卵日までは、卵胞を育てるために
八味地黄丸という漢方を飲み
高温期は当帰芍薬散を飲んでます。
これは継続中です爆笑

合う合わないあると思うし
完全に自己責任で服薬してます。

八味地黄丸は精子も活発になるという
記事も見たので、旦那にも
飲んでもらってました爆笑

当帰芍薬散は、流産防止のために
現在も服薬中です昇天



漢方はとにかくまずいですが
効いてる証拠と思いながら飲んでました笑




③ 軽めの運動

チョコザップに行き、
週3でウォーキングをしていました。

以前は、ほんっとに運動しないし
歩くとかすらもしてなかったので笑

高温期に入ってからは
運動は控えるようにしてますが
チョコザップ行き始めてから
代謝が少しよくなったのかなと思います。

汗をかきやすくなった笑








こんなところですかね〜


今期は、絶対妊娠したいと思って
いろんなことに挑戦しました。



産休だったのでがっつり妊活できたのが
良かったのかなと思います。




心拍確認できるまでは
このジャンルのまま更新する予定です。




正直もうどうなるかわからなすぎて
不安な毎日ですが
陽性が出て、奇跡が起きてるこの日々を
噛み締めて過ごしていきたいなと思います。



本当に奇跡なんだよなって
心の底から思います。



妊娠出産全てにおいて奇跡でしかない。




普通に出産できなかったから
余計にそう思います。




ちょうど一年前、初期流産を
経験しております。



6月に妊娠がわかって7月に手術しました。




妊娠すれば出産できると思っていた
当時の私は、とってもショックを受けました。



その後積極的に妊活を始めるも
なかなかできず、、



避妊やめればすぐにできると思っていた
浅はかすぎる自分。笑


毎月やってくるリセット。
ブログと知恵袋を読み漁る日々。


自分も記録用にと思って始めた
ブログ開始初周期で妊娠。




安定期目前で中絶。



ブログと知恵袋を頼りに
産休の日々を過ごしておりました。



この1年でいろいろあったなと思います。



でもこの1年で妊娠出産が
いかに奇跡の連続かも
わかることができました。



本当に奇跡を噛み締めてます。


私は同じような境遇のブログを読んで
中絶の傷を癒していたので、
このブログも誰かの傷を癒していると
良いなと思っております。




ということで、今周期まとめでした!


長々読んでくださりありがとうございました看板持ち飛び出すハート