僕(ゆっきー)が顔出しで、

受験必勝法を解説している

動画はこちら
⬇︎        ⬇︎        ⬇︎

http://2525jukenblo.blogspot.jp/2017/06/blog-post_91.html?m=1

 

 

 

 

んにちは、元 教師に「土方」を

勧められた同志社生・ゆっきーです。

 

 

 

 

 

今回も前回の記事と同じように、

「睡眠」「受験勉強」

関係に注目してお話しします。

 

 

{83FF2FD5-FF26-44A2-9EB2-CA3C00C07D2E}

 

 

 

 

 

 

 

(睡眠の質を劇的に上げる方法については

こちらの記事をご覧ください→http://ameblo.jp/2525vivid-abcaaa/entry-12276795100.html )

 

 

 

 

前回の記事を見ていただければ、

 

 

睡眠の質が上がり、

勉強の効率が飛躍的に伸びるのですが、

 

 

 

それだけではなく、

 

 

 

ある睡眠方法をとることで、

 

 

・ 記憶力UP

 

・判断速度が15%UP

 

・ 集中力の持続時間が50%UP

 

 

など、

 

これらの絶大な効果を

得る方法があります。

 

 

 

 

これを、知っているかいないかで、

1日の勉強量が

段違いに変わってきます。

 

 

 

 

麻薬を使ったかのように

集中できてしまい、

 

 

頭が冴えてしかたなくなる

魔法のテクニックです。

 

 

{8180EF46-2556-4585-8AF9-DD09105826C4}


 

 

 

この方法を実践しないと、

非常に多くの時間を

無駄にしてしまいます。

 

 

 

自分のほうがはるかに

長い時間勉強しているのに、

ライバルには負け、

 

 

 

模試の結果も伸びません。

 

 

 

「やっぱり、俺って元々の頭が悪いから

どれだけ勉強しても無駄なんじゃ…」

 

こう思ってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 そうなると、

関関同立以上への合格は絶望的です。

 

 

 

 

あれだけ長い時間をかけ、

血を吐きながら努力してきたのに、

 

 

 

自分だけが不合格。

 

 

 

 

あまり勉強していなさそうな

ライバルがみんな合格している。

 

 

 

 

「お前、あんなに勉強してたのになあ」

 

こんなことを合格した

友達に言われてしまうでしょう。

 

 

 

 

 

最終的には、一人寂しく

また予備校に通うことに

なります。

 

 

{A82BB648-BA27-4F1F-9542-ADFB39F4E784}
 

 

 

そんなのは絶対に避けたいですよね。

 

 

 

 

 

 

しかし、あることをすれば、

 

誰よりも効率良く勉強を進められ、

面白いように成績が伸びていきます。

 

 

 

好循環のサイクルに入ることで、

もはや勉強がやめられなく

なってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

そんな夢のような方法とは、、、

 

これです。

 

 

 

 

     『昼寝をする』

 

 

{86C196E7-FC3F-48A6-B8AE-CBDAEF15A39E}

 

 

  

具体的には、

15〜20分の短期睡眠を

とってください。

 

 

 

 

 

あるアメリカの大学の

研究を見てみましょう。

 

 

 

「昼寝をするグループ」

 

「昼寝をしないグループ」に分け、

 

漢字をどれだけ覚えられるか、

という実験をしました。

 

 

 

すると、

「昼寝をするグループ」の方が

正答率が圧倒的に高かったそうです。

 

 

 

 

 

昼寝には、暗記力を劇的に上げる

効果があることが、科学的に

証明されているのです。

 

 

{69D8B8A7-2ED2-446E-8149-23FC6DAE2850}

 
 
 

あなたにも、少し昼寝をしたら

頭がスッキリした経験は

あると思います。

 

 

 

 

 

 

また、次のような

実験結果の例もあります。

 

 

 

ある男性に

15分の仮眠をとってもらい、

 

 

その前後に、

脳波を計測しながら

情報処理テストを受けてもらいました。

 

 

 

すると、

15分の仮眠をとったあとは、

 

 

判断速度が15%UP

集中力の持続時間が50%UP

したのです。

 

 

 

 

 

僕は今でも、

集中したい日などは

昼寝をするようにしています。

 

 

 

すると、起きた後

魔法のようにバリバリ仕事が進みます。

 

 

 

 

 

 

最近では、

 

有名な学者や研究者

昼寝を取り入れている方が

非常にたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

世界的にも昼寝の習慣は

全く珍しくありません。

 

 

 

例えば、スペインやイタリア、

ギリシャなど様々な国で、

昼寝の習慣が根付いています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、予備校などに通っていて、

 

「昼寝をする時間や場所がないよ…」

 

と思う方もいるでしょう。

 

 

 

そんな人は、

10秒目をつむって

リラックスしてください。

 

{D49E3D4F-C56A-4ADC-A6B1-0A2D15D8FCCF}


 

 

 

それだけでは脳はリフレッシュされ、

集中力が大回復します。

 

 

 

 

 

 

さあ、それでは今日からあなたも

「昼寝習慣」を身につけて、

圧倒的な集中力を手に入れましょう。

 

 

 

最低限の勉強時間で、

関関同立以上の一流大学に合格し、

ライバルに羨ましがられましょう。

 

 

 

 

 

 

では、「本日のワーク」です。

 

 

 

■本日のワーク■


 10秒目をつむって
   リラックスしてください。



 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

脳がスッキリしたはずです。

 

 

 

では、そのまま勉強に打ち込んで、

合格を勝ち取りましょう。

 

 

{24C1A323-2D87-4E3B-B5E7-F873419E7851}
 

 

 

 

 

 

僕(ゆっきー)が顔出しで、

受験必勝法を解説している

動画はこちら
⬇︎        ⬇︎        ⬇︎

http://2525jukenblo.blogspot.jp/2017/06/blog-post_91.html?m=1

 

 

 

 

 

 

また、僕の公式LINEでは、
【1:1の個別相談】
もしています。

 


一度、気軽に
お友達追加してみて下さい。

 

 

 

 

⬇︎僕の公式ラインはこちら⬇︎

image

 

 

 

QRコードでも登録可能です。

image

 

  

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

何か質問があれば、

是非コメントしてください。

 

 

丁寧にお答えさせていただきます。