こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします!

 


4月末に友達とメッセージやりとりしていたところ

「今年のゴールデンは11連休!」と言われ

たまげましたポーン




ぢつは夏休みよりゴールデンウィークの方が休み長いのかな?




フリーランスと教育業界(暦通り)で

構成されるわが家は驚いております…





さて、そんな休み少ない系家庭ですが、

ゴールデンウィークをそれなりに楽しんでいます。




京都に行きました〜ニコニコ



金閣寺、清水寺、八坂神社、祇園周辺

平安神宮、二条城…と

結構いろいろなところに立ち寄れました!


八坂神社のすぐ近くに漢字ミュージアムという

漢検協会が作った遊びスポットを見つけ、

そちらも行きました!


今年の漢字とそれを書く筆!


1階は漢字や言葉の成り立ちを遊びながら学べるエリア


2階は漢検の各級のお試し問題や漢字に興味を持たせるようなゲーム各種


が用意されています。



長女はけっこう楽しんでいましたが、

国語苦手な次女はアレルギー反応が出て

ところどころ不機嫌になり…ネガティブ


先が思いやられます。。




漢検ミュージアムから祇園四条駅方面に少し行くと、

ミッフィーおやつ堂というショップがあり

そちらにも入りました。


ミッフィーあんぱん。

300円くらい?美味しかったです飛び出すハート





独身時代は、友人と年1ペースで遊びに行っており、久しぶりの京都は懐かしく…


子供たちは道中のなんでもない公園に立ち寄りたがり

新鮮な時間も過ごせました昇天




夫の友人の京都人によると、

ゴールデンウィーク明けの京都は穴場!

とのことですので、

よければこれから行ってみてくださいニコニコ



ゴールデンウィークの車移動に
七田のCDを仕入れましたが
これかなり効果的!!!!
値崩れしていないのでいっそ定価購入がおすすめ。