こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学3年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けしますびっくりマーク

 


楽天マラソンがやっているみたいですね!

ということで、

雑談的に「ははのはなし」こと、

物欲の話でもしようかなニコニコ




最近、いろいろ気が変わりまして、

手持ちのものを買い替えています。



まず、アラフォーも後半(お察し…)になってきたので唇のくすみが気になって!



これまではニベアの松竹梅で竹クラスで

満足していたのだけど…



合わせて1000円ちょいね。




で、

一度、

いいやつってどれくらいいいの?を

知りたくなって投資額7倍にしてみました↓


テクスチャーが違うね〜!
スッと唇に馴染んで保湿力も長持ち!!

コスメブランドの旬としては他のブランドのが
人気なのは重々承知ですが、
「シャネル使ってる私」を味わいたかっただけ!


とはいえ、グロスに近い潤いと発色がとってもいい!
重ねれば濃くなるので、ご近所デーでもおでかけでも使い勝手がいい!

いいものは理由があるのだなぁ〜目がハート


なんでもかんでも課金はできないけど、
いいものを選ぶようにしていきたい…
という
大人時代の価値観の方向性ができた、かな。




一方で、投資額を下げたものもあります。

ブランド服ね。


土地柄、まわりは裕福なご家庭が多いのよ。。
なのでブランドがわかるアパレル品をどうしても持ちたかった時期があったのよね…
ステラマッカートニーの服は買えませんが、
アディダス×ステラのキャップやリュックを
揃えていたニコニコ

だけど、ロゴなしのキャップにした!
ニューハッタンってこんな手頃とは知りませんでしたわ〜!



あとは美容院では必ずトリートメントを付けるようにした!




枕カバーをシルクに変えてから2年ほどになりますが、

たまに洗い替えで綿のものを使うとその違いにびっくり‼️


2年前から徐々に値上げしてる!


子どもたちにもシルク枕カバーを使わせたい!
と思いつつ日和ってしまい真顔
ひとまず保湿性が高いというテンセルの枕カバーを導入しました。。
娘たちだけでなく夫の老化(ハゲ&汚肌)対策にもいいと思うんだ…
今年のうちに揃えたいな…