こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学3年生
三女 サンコニコニコは年少🌸
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします花

 


こんにちは。


新学期になったので、

ブログタイトルの学年を更新しました。





ふわふわ〜と過ごしていた春休み🌸🌸🌸



思い返せば

夢のような時間でした…




4月も半ばになり、

現実に目を覚ます時がきました。




春休みに受けた模試の結果が出まして…




娘たちの通う塾名は基本的に伏せていきますが、

察しのいい方にはそのうちわかるでしょう。。



私も言いたいけど言いたくないニコニコ

揺れる〜想い〜身体じゅうーかんじーてー



双子ちゃんの通う塾は

定期テストが2種類ありまして

今回は基礎力を計る系のテストです。



以下、偏差値のだいたいの位置ね。



長女ちゃんは…

国語 50代半ば

算数 50代前半



次女ちゃんは…

国語 40代

算数 50代後半


でした真顔



これまでアメブロの教育カテの記事を

散々読み漁ってきたので、

これは大丈夫なのか❓滝汗

とソワソワしています。。



特に次女ね。。

算国の差がかなりある〜あせる




塾の宿題をやっとやり切るペース作りができてきたので、

次はわからないことのサポートだなぁ。。



ゴールデンウィークは習い事がまた休みになるので

有効に使わないとね。



その前に今月中には

またこんどは塾で思考力測定系のテストがある!

これはテスト受けるだけで精神的なダメージを負うタイプのやつなので、なんとか乗り切りたい…!無気力





あとね、今年度は漢検を受けますよ。。