こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします桜

 



春の嵐が過ぎ、一気に季節が進んだ感じですね。



私はスギだけでなくヒノキの花粉症も持っているので、花粉症後半戦に突入した感じ予防




春休みも折り返し、ですね。




前半は…

双子ちゃんは塾の春季講習は取らなかったので

時間に余裕があるかと思いきや…



末っ子が中耳炎になりてんやわんや!



私は年度末の仕事をなんとか片付けて



子どもたちを連れて帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




末っ子はトイトレのゴールが見えているのですが、

街でトイレに行くことに冷や汗かいています赤ちゃん泣き




高速のSAは補助便座あるところが多いけど

街や駅にはないね!




帰省の際、桜祭りに行ったんですがまだ二分咲き桜



お花見クルージング(たいそうなクルーザーではなくモーターボート的なやつですが!)してみました。




最高だった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




私は定期的に船に乗りたいタイプだった!と思い出しました指差し




あと、たけのこほりもしました。



子どもたちが見つけて掘る!

大変だったけどすごく楽しそうでしたニコニコニコニコニコニコ


採れたてたけのこの天ぷらは美味しかった!




今回の帰省では名所巡りはありませんでしたが、

田舎でのびのびと過ごすことができてよかったな。



まぁ、塾の宿題が大量にあり

それをこなしながらなので

双子ちゃんは完全な開放感は味わっていませんが…




後半戦は宿題と本格的に向かわなくてはいけない不安




新幹線に乗る日、ライザップレギンスを新調したのですが、なかなかいい感じ。


桜の時期にできるだけウォーキング花見しようと思います。



ウォーキング向きなスニーカーも欲しいんだよなよだれ