こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします!

 


こんにちは!




先日、とある習い事の特別企画で

キッザニアに行ってきました。



その企画では、英語のガイドさんが付いて

回ってくれるEAP

(イングリッシュアクティビティプログラム)

というもの。



体験コーナーは5つ回れたそうです。




EAPはキッザニアの入口で子供を見送り

施設内はガイドスタッフにお任せスタイル。



ふたごちゃん「楽しかった!またEAPがいい!」

というので公式サイトを調べたところ

英語のプログラムは複数種類あるみたい。




EAPのほか、

毎週水曜は英語スタッフが多めに配置されているとか。



EAPは通常料金より高めですが

(今回、習い事経由だったのでさらに料金上乗せえーん


水曜日は平日料金で行けるグッド!





EAPは、ガイドさんのみ英語スタッフで、

体験の説明は日本語だったぽいです。



ガイドさんとは体験の感想を話したようで、

高度な英語レベルはいらなかったみたい。



だけど、英語塾以外でいまはなかなか

アウトプットの機会がないので

いい機会になったと思いますニコニコニコニコニコニコ





双子ちゃんを待っている間に

私と夫と末っ子はお茶してぶらついてランチ。


3人で飲食店入るのラク昇天


貴重な時間を楽しめました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



小籠包食べたよよだれ





医療系の体験したらしく、
補聴器欲しがってます爆笑