こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします!

 


今週もお疲れ様でした!



今週は卒園式のところがちらほらはてなマーク



近所の有名幼稚園のママさんたちは揃って

質の良さそうなネイビーワンピースをお召しでしたスター


なんかこんな感じの、

パールが一体化してるヨーコチャン系の方が

素敵でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



バキバキのネイビーワンピースはやはり素敵ラブラブ


とはいえ年少未満の末っ子と一緒に参列する今年は手持ちのキレイめ服で、パンツルックが無難か?

と逡巡しております〜。


こんな感じか??



なお、末っ子のところは

服装自由なんですが、保護者はあるていど

キレイめで集まります。



VERY& NaVY系のママさんが多く

さりげなくブランドものキラーンキラキラな方がちらほら…


庶民&高齢ママ(=私)は存在感を消したい…




予防予防予防予防予防




話は変わりまして、

2月の末ころから末っ子ちゃんが

トイトレにやる気を出したのですが…


今週はついにスクールにおぱんつパンツ

行けるまでに至りました立ち上がる




ただね、

上の双子はおまるちゃんを使って

トイトレしていたんですが、


末っ子ちゃんは補助便座を気に入ってます。


困っているのが💩ちゃんのとき!


うんちゃんのときはまだおトイレでする気が

起きないみたいで…


今朝はおパンツでしてくれました絶望



トイトレセカンドシーズン(うんちゃん編)の

展開が読めません不安



さらに、サードシーズンには

夜間のオムツ外しいつ?問題が控えていますよね…



うちの子たちは幸い夜間はそんなに出ないタチで

上の子たちもおねしょは片手で数えるほどしか

しませんでしたが、

それでも一回のダメージ(母の家事負担子)は

でかいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ミニマムで済ませたいところであります。。