こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします!

 


こんにちは。


3月11日です。


今年もYahooで「3.11」と検索すると

ひとりにつき10円分が寄付されるキャンペーンが

行われています。



私と夫は2011年には婚約状態でした。

入籍時期を検討していた時に震災が起こりました。

わが家の親戚には東北在住の方がいまして、

諸々の状況を鑑みて

結婚式を挙げる時期をずらした過去があります。



東北には震災後何度か訪れていますが、

復興は容易ではないことを痛感させられます。


継続的な支援が必要。

大きなことはできなくとも

忘れずに応援し続ける気持ちを大切にしたいです。








先日、次女がお小遣いで買い物したいというので

子どもたちと出かけたところ、

長女が「私はあのレジのところの募金(能登半島地震の募金)がしたい」と言って

お小遣いから募金していました。



優しい心と行動力を持つ長女に胸打たれました。




とりとめのない内容になってしまいましたが

これもわが家の日常の一コマとして

記しておこうと思いました。