こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします飛び出すハート

 


2月、連休多いですね!

月の日数も少ないのに!




さらに、ふたごちゃんは今月

学校行事で振替休日もあり…




夫も在宅ワーク期間!!!!




なんか、なんか、なんか…

ご飯もいっぱい作らなきゃいけないし


すっごく疲れるんですけどネガティブネガティブネガティブ



3連休が来ると、どこかお出かけ…?と

考えたくなるのですが、

今回はひきこもろうびっくりマークと決意しました。





というのも、

末っ子ちゃんが急にトイトレ が進みまして、



先週は連続して朝おトイレ成功うさぎのぬいぐるみ



金曜は1日まるっとおトイレ成功立ち上がる



土曜はちょっと疲れたのか2回はオムツ

だけどおトイレは3回開けました。



このまま一気にオムツ外れるのか!?




上の子の時は、

3歳ごろからゆるゆる始め、

おまるは抵抗感なく座れましたが、

なんだかんだ半年くらいかかりましたよ。




末っ子ちゃんは3歳ごろ一度チャレンジするも

No!No!No!


おまるに座るの完全拒否


「パンツはいや、オムツがいい!」と

はっきりものを言う。。昇天


いまもトレパンは履きたくないと言います。






3歳になったらもう赤ちゃんじゃないんだよ



お姉さんの仲間入りなんだよ



お姉さんはおトイレでしーしーするのよ



お姉さんになるとおしゃれしたら楽しいよ



末っ子ちゃんはチョコレート食べてるから



もうお姉さんの仲間入りしているのよ〜と



説得を続けていた効果が出てきたのかなニヤニヤ




スクールではひらがなの練習もやっているらしく

気がつけば成長していく末っ子ちゃん。



赤ちゃん卒業かと思うとちと寂しいですが…



トイトレ はできるだけ楽に終わってほしいびっくりマーク



がんばれ末っ子ちゃん立ち上がる立ち上がる立ち上がる





末っ子の好きなピンクとか

公園みたいな補助トイレを導入するか?

悩んみました…





なんだかんだお姉ちゃんズのおさがりの

アンパンマンでやってます。