こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けしますニコニコ

 



今週もお疲れ様でしたぁぁぁ〜〜〜あんぐり




先日いつもの整体に行ったのですが、

整体の担当さんが異動になったそうで、

心優しい大学生風の方が現れました。




心優しい大学生風さんは

穏やかな口調なんだけど

全体的にドライ…





話しをしながら

息子がいたらこんな感じなのかなぁ〜という

気分に浸れました…

(引かないで…えーん






大学生風だけど、

系列でも院長の経験が何年かあるそうで

実はすごい方みたい。。




あなどってすみませんでした…悲しい



しばらくお世話になります昇天






   



ところで。


今月、うちの双子ガールズちゃんは

くもんのテストを受けたんですよ。




いつもは「オツカレーカレー」のような

ホメホメ声がけ(プライスレス=0円)で

終わるんですが…




ちょっと前に同年代のお子さんを持つ方が意外と勉強にご褒美を出している話を聞きまして。




さらに、双子ちゃんがちょうど欲しいものがあるとのことで、ご褒美を出しました。




なんと!ゲームソフト!


こちらね、

図形とか、パズルとか、記憶とか、

カンタンに言っちゃえば知育系のやーつよだれ




学校のお友達(←成績優秀な子)に教えてもらったらしい。




知育ゲームのためにテストがんばるなんて…

かぁさん諸手を挙げて賛成よ指差し



ゲームはうちはパパさんのお古のwiiでやるから

ソフトは中古で400円だったし…


今回ご褒美を提示してみたら

ものすごくやる気を出していて、

やる気出しすぎていらぬ緊張をするくらい…

(くもんの終了テストって合格できそうと先生が見極めてからやるでしょ?)





いいのか悪いのか?ちょっと戸惑うくらい

張り切っていたので、

今後もご褒美大作戦は適宜取り入れようと

思いますニコニコ





この週末マラソンなんだねびっくりマーク

イベントバナー

 

ご褒美探しに行ってきますか…