こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは3歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお届けします飛び出すハート

 



新年ということで、

ちょこちょこっと新しい試みをしてみています。




年始からふたごちゃんは

絵日記を再開しました。



2年ぶりです。



以前は文字中心にしていたけど、

今回は、100均で目に止まった

絵日記ノートを仕入れまして。



絵日記だと、絵から手をつけやすい日

文字から書き始めたい日

その日の気分で取り組めるようです。



そして、私も!日記を再開させました。



私はほぼ毎年、年始に始めるのですが…

1月後半にはぽつぽつになり…




真顔真顔真顔




それが、今年は子どもと一緒に始めたのと

日記にその日の献立を書くことにしたことにより

習慣化ができているように思います!

(まだ続くか怪しいからね昇天




絵日記ノートは2ヶ月ほどでおわっちゃうんじゃないかな〜…


その次の絵日記帳を準備しておかないと、ですね。




こういうの??



100均にあったのこれです〜!!



私はいま5年分書ける手帳を使っていまして、

これが子育てのメモ的な経緯を見ることができ

結構いいんですよね。



娘たちもこれから5年というと

中学受験期になるので、

その切磋琢磨した日々を書き綴っていくのが

いいんじゃないかな〜と思っています。




続くといいけど!!




あと私はダイエットというか、

運動不足解消のために

ウォーキングとストレッチを

心がけております。



最近、脚のむくみがホントひどくて。。



で、

ウォーキングというか、

朝散歩ですね。


これを産後すぐに取り組めばよかったのかも。



でも、そんな元気なかったんだぁネガティブ

産後うつまではいかないけれど

心身のバランスがよろしくなく

ウォーキングなんてする気にならなかった。



それが、

ここ1年ほどエネルギッシュな方に影響を受けて、動き出そうという気が少しずつ湧いてきましたよ。



子供にエネルギーを吸い取られ負けしないくらい

元気もりもりでいきたいですね。



こういうレギンス履いて運動してる

VERY系ママにうっすら憧れてます…ニコニコ