こんにちはにっこり


長女 イチコニコ
次女 ニコニコニコ ふたごの小学2年生
三女 サンコニコニコは2歳
在宅ワーママ家ワンオペがち知らんぷり
教育に一家言ありなパパ
による、ドタバタな日々をお送りしています

 

ごぶさたしております。

皆様におかれましてはますますご健勝のことと

お喜び申し上げます。


私は予想外にリアルが忙しくなり、

アメブロ自体ひらけない状態に陥っておりました。


ま、私のことはよいとして…


ひとまず、双子の読書記録。


6月前半に借りたもの〜



いろいろいろんなシリーズ借りました。

ダイバーシティの初歩にいい感じでしたわい



ほかは基本的にくもんの推薦図書です。

はい国語の進度が丸わかりですね。。



6月後半に借りてきたの〜



6月に宇宙に関する体験講座に参加したため

大急ぎで情報を補充!


あとは夏にはじめてのキャンプに行くので!


次女が「もっと言葉がわかるようになりたい(語彙力)」と言うのですが、どうしたらいいのやら…


五味太郎さんにとりあえず手を出してみました。



だるまさんは末っ子にほんわか



6月は子供たちはとにかく!またも!体調不良!

英語塾まともに行けませんでした。。


あとは、

双子ちゃんは先日はじめてくもんでトロフィーを獲得してきました。



年長で九九覚えた時点から始めたので…

もっと早く到達するかなって思っていました。

甘かったです。




東大生とか、灘卒とかのYouTuber(=べてらんち)の人生グラフを拝見すると

もうすでに違いを見せつけられて…

あとは道を踏み外さないで健全な大人になってくれと願うばかりです〜



愛情と教育費は引き続き最大限かけ続けます!