子供たちと初オーケストラ行きましたおねがい


子供たちの大好きなアンダーテールというゲームをグランドフィルハーモニック東京が演奏してくれます飛び出すハート


尼崎あましんアルカイックホール、19時開演

ちょっと奮発してSS席取りました!

チケット取れるのが2枚づつだったので席は2人と1人別れてしまったんだけど、それがちょっと残念だったけど、そこは中2の男子だからか、つっきーが僕が1人で見ますとのことで、私は怜ちゃんと座りましたニコニコ

私たちが見たのはAプログラムです↓




こんなふうにスクリーンにゲームの画面が映し出され始まったらオーケストラは薄暗くてあまり見えず、私はそれが不満だったけど子供たちはあれでいいんだと言ってましたキョロキョロ

数々のゲームで聞いた曲が繰り広げられ素晴らしい迫力で感動しました(って表現力なしか私驚き!)


最初のオープニングの「The Sleeping King」とメタトンの「華麗なる死闘」が私は一番だったかなチュー

途中トランペットとかソロしたら観客が拍手〜みたいなのが何回かあって、私的にはその拍手をずっとバイオリン🎻に送りたい気持ちでいっぱいでした。ほんと全部良くてあっという間に終わっちゃった!

今回はAプログラムだったけど、またぜひ他のプログラムも見てみたい飛び出すハート

子供たち小さな頃からバイオリンを習っていて、なんとか今も続けているので今回いい刺激になって、もっと練習してくれたらいいなチューなんて思いました。