家族で初めてのお泊りキャンプに来ました⛺️
ワクワクドキドキ
大阪から車で一時間半くらいでした。
山道をクネクネ、ほんと名前の通り自然の森だ!

と思ってたら、いっぱいテントが見えてきて
大勢の人が来ていました(^^)
入り口を入るとすぐに係りの人が場所を案内してくれました。
私たちの場所は「ハンノキ3」で奥に小川が流れていてずっとサラサラ流れる音が聞こえますおねがい

テントを組み立て、テーブルセットを組み立て
周りを散策しました。



釜どがあったり
ウサギ小屋があったり
16:30からは魚のつかみ取り体験がありましたラブ
場所は仕切られていて少し狭いけど
これくらいなら捕まるかな!?

なんとか二人とも一匹づつ捕まえたよ❣️
魚触れたのがすごい進歩!
さらに!
バーベキューの時ちゃんと串刺しにしてくれました(でも死んでからね^^;)誰も出来ないだろうと心配してたから勇ましいつっきーに感心してしまった照れ

夜、テントで寝ていたら、つっきーが「でもあんなわざわざ狭いとこに魚放されて、捕まえられてかわいそうやなぁ」と言っていました。
私たちは毎日生き物たちの大切な命をいただいて生きてるんだね。
これからも大切な命に感謝していただこうね照れ

夜はまだ5月なだけに、ちょうどいい気温で寝袋で気持ちよかったけど、私だけ全然眠れずずっと寝返りばかりうっていましたショボーン
3時間くらいは寝たかな。
でも森の朝は日差しも鳥のさえずりも気持ち良く
さわやかな気持ちでした。

2日目朝はバーベキューまでは面倒だったので炉端大将というコンロで手軽に済ませました(^^)

そして車で15分くらいの所にある るり渓温泉に行きました♨️
ここはグランピングとかできて、ちょっとリゾートという雰囲気で、いろいろイベントもしていてまた別の機会にゆっくり来たい感じでしたおねがい
初めての家族でお泊りキャンプ、すごく楽しかったー❣️