皆さん、こんにちはニコニコ

今日は肌寒く、雨が降ってます雨

これが1日前だったら、世紀の「金環日食」を観る事が出来なかったんですねあせる

まさに昨日は奇跡キラキラ


さて、話しは変わり…


昨日、息子が初めて学校から凹んで帰って来ましたシラー


いつもなら『ただいま~アップニコニコ』明るくっひらめき電球


昨日は『ただいま…ダウンガーン』暗っあせる


我が息子の事です…


微妙な声のトーンの違いで、その日の学校での過ごし方が分かります…


よくよく息子から話を聞くと、授業中に友達3人と私語をしてて、先生から怒られたとか…プンプン


しかも、周りのクラスメートにも『あの3人がうるさくて迷惑です』と先生に報告されたようで…ダウン


結局、先生には


『もう学校に来なくていいですよビックリマーク


に近い事を言われたみたいです


でも、それは

うん、怒られて当たり前だな~プンプン


皆、真面目に授業を受けてるんだから、騒ぐなんて迷惑極まりない行為ビックリマーク


いつも『人には優しく、迷惑をかけないように』

と口が酸っぱくなるほど言っているのに…汗


私からしてみりゃ

自分がまいた種でしょ~クローバー何、凹んでるんだよ~あせるあせる

と言いたい…ガーン


夕方には、担任の先生から状況の説明と、息子に対するフォローの電話があり電話


今朝息子は、普段通り元気に登校して行きました学校


時を同じくして、娘の話…


昨日、授業中に終わらなかった課題を、宿題として家に持ち帰ってきたんです…


宿題とゆうよりは、ちょっとした色塗りと、ひとこと日記のような簡単なものメモ


いざ取り掛かろうとすると


『クーピー学校に忘れたぁ~あせる』と凹む娘


『じゃあ、家にある色鉛筆を使えば?』と私


『これじゃダメなの~ダウン』と言いながら、渋々作業する娘…メモ


変なこだわりがあって、完璧に色が揃った学校のクーピーじゃないと嫌だとの事


イヤイヤあせる忘れてきたのアナタでしょ!?


そんなワガママ通りませんから~ビックリマークショック!


打たれ弱い我が子供達よ…

まさやのママ☆人生は出逢い☆縁☆そして…感謝☆-120520_1308~01.jpg


駐車場の脇道で

ビュービューと

強い風に吹かれ咲いていた

この小さな花のように

強くなろうねビックリマーク




さてとテレビ目

今夜の『火曜曲!』のトークゲストは徳永サンドキドキ
楽しみ音符