大阪サムハラ神社⛩から


次に向かったのは


ムッシュさんの美容室へ

当初、美容室に行く予定はなかった。旅行に行く前に急に思い立ちムッシュさんに連絡
予約を取るのが難しいと聞いてはいたが…
するとビックリ‼️
ベストな時間にひと枠空きあり
ラッキー✨
直ぐに予約✌️
ワクワクが止まらない
この展開に大喜び❤️


今回は一人旅ってこともあり宿泊先のみ予約。
新幹線のチケットは手配してないのだ。
良かった✨
ツイてる爆笑






その予約の時間が15時
ワクワク♫ドキドキ💕
メールで案内されたお店へ
現地に到着するも外壁は美容室と思えない。
ここで合ってるのか?
とりあえず入り口を探し
入ってみることに…
入り口には仕掛けあり
恐る恐る入ってみると
ムッシュさんが出迎えてくれました✨✨
店内はムッシュさんが世界各国を巡ってらっしゃるので貴重な物を見ることが出来ます。




ムッシュさんって、誰ねん?
って思いますよね。

日本人です。
で、な!な!なんと!
有名なヴィダル・サスーンの愛弟子の1人。
ハリウッドスター専属美容師、ワンカット◯◯◯万円ってことも。
「プリティウーマン」のジュリア・ローパツさんのヘアを担当したのがムッシュさんでした。

世界的な監督の特殊メイクに携わったり

修行中はホームレスの経験あり

人の何倍もの数々の経験をされていらっしゃる方です。

今は交通事故により利腕だった右腕は動きません。もちろん、ハサミを持つこともできません。

波乱万丈な人生を歩んで来られた方です。




ムッシュさんとの出会いは

misaさんのブログからです。


ムッシュさんのお話会に参加させて頂きました。
とても貴重なお話を聴くことができました。




この時のご縁から2週間後に再会出来るとは、想像もしていませんでした。





ムッシュさん

まず私の頭を触り髪質やクセをチェック。
直ぐに私のクセを指摘びっくり
この時、既に私に似合う髪型が立体的に頭の中で描けているそうです。
ハサミの入れ方、角度、毛量、クセ、分け目をひとつひとつ細かく指示
ムッシュさんの教えを継承しようとスタッフのまさこさんがカットして下さいました。


素敵な仕上がりに大満足❤️



幸せ〜💕



こうして2泊3日の旅を終えました。





ムッシュさんに出会う機会を作ってくれたmisaさん、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。



次は娘との約束を果たさねば💦





ご縁をいただき一人旅✨



最後まで読んで頂きありがとうございました。






今日も皆さまが愛に満たされますように💕



ご縁に感謝します✨