福助です。

良いお天気で良い照れ

 

一昨日は調子が悪く

従業員と仕事の流れを打ち合わせして

ポカリスエットとトマトジュースを横に

15時間以上眠り姫あせる

智ちゃんに

疲れてたんだよ寝られて良かったね。

と言われて

疲れていたんだなぁこんなに眠れたんだから

と思いました。

自覚と睡眠は本当に大切ですね。

休日があったから休んでいるとは限らない。

疲れたらお互い様で任せようm(__)mです。

従業員さん、感謝です。

 

そして、昨日は休んだおかげで気がすんだ。

良いことだらけな感じでした。

 

あの

特製の

秘伝のタレをベースにしている

かつ丼が

ヒットしている笑い泣きのです。

嬉しい限りです。

(ランチタイム限定ですよ~音譜

本当にふらっとお立ち寄り頂いているみたいで良い感じですOK

 

そこで再認識の

女郎うなぎ福助

定番で一番で王様の鰻重

私どもでは

美味しい鰻重の出来上がるまでの工程は

日常的

お客さまにしてみたら

何故、時間がかかるのか

わかりにくいところ

 

福助の工程御写真で目

 

いけすの活鰻(かつまん・かつうなぎ)

 

御注文で割いて串刺し

 

炭火で素焼きに

 

蒸すこと15~20分(鰻の身にもよりますが)

 

ここで蒸しあがったものを白焼き

わさびと醤油で召し上がって頂くのも

旨いのですよ~おーっ!

 

そして最終段階の

秘伝のタレにつけては焼き

炭火で焼くを10分前後

あらためて思いますが

この炭火の赤々とした火の熱

本当に熱い

ずっと炭火を使い続けていることが

福助のこだわりと美味しさ。

 

福助の鰻が何故かお好みで

お越しくださる方は

秘伝のタレと炭火で焼かれた風味を

好まれるのでしょうね。

 

福助はどれもご自慢の味です。

お好きなものを召し上がってくださいませ。

 

そうそう爆  笑ビックリマーク

しばらく、玄関正面の💡電球がきれてしまい

困ってました。

とどかないえーん

付け替えられないよぉ。

キョロキョロ

ご近所同級生幼稚園からの幼馴染

ごんちゃんにお願いしてみよう音譜

 

快く付け替えてくれました合格

この明るさキラキラ

ごんちゃん感謝です照れ

ありがとうね。

 

FBの友人達

ふーちゃん、ゆみこ、のざっくん

ごんちゃんの親切に いいね! してね音譜

 

本日も皆様のお越しを心からお待ち申し上げます。

 

ホームページご覧くださいませ。

http://joro-unagi-fukusuke.jp

 

女郎うなぎ 福助

埼玉県比企郡小川町小川97

電話0493-72-0026

営業時間:11301430(ランチ)

        16301830(オーダーストップ)

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合、火曜日休日とさせていただきます)

月に一度月曜日火曜日で連休致します。(不定期)

 

女郎うなぎ福助 公式ホームページ http://joro-unagi-fukusuke.jp/

女郎うなぎ福助 公式Facebook https://www.facebook.com/jorounagi/